※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
家族・旦那

数日前に家電を下見しに行きました。その時に買う予定はありませんでし…



数日前に家電を下見しに行きました。

その時に買う予定はありませんでしたが、

欲しかったものが期間限定で安くなってた為

急遽購入することになりました。

しかし、買う予定がなかった為大金を持ってなく

私の車に置いてあるカバンに

娘が生まれた時に頂いた出産祝い金が

7万ほどあったとでそれをとりあえず使うことにしました。

その家電は4万しないくらいで買いました。

旦那がお金を車に戻り取ってくるから

私は店の中で待っていました。

その時に旦那は全額持って来たようで

使わなかった残りの3万を返してくれません。

旦那が持っていると

タバコや飲み物を買ったりと無駄遣いをします。

なのでその3万もすぐなくなります。

うちはお金がなく毎日キツキツです。

返してくれないことに怒るのって変ですか?

コメント

m-t

『お祝いの3万円はどうしたの?』って聞いたんですか?
もし使ってたのなら3万円は家計から戻すのはダメですか?

  • なっちぇる

    なっちぇる

    ガソリン詰めると言ったのでガソリン代を渡そうとしたら、「ご祝儀もってるからいらない」と言われその時に返すよう言ったら「俺が使っちゃダメなのかよ」とキレられました。

    • 2月28日
  • m-t

    m-t

    夫婦の間でお祝い金についてどうするか話し合うべきですね。
    旦那さんは『お祝い金=俺の金』って思ってるわけですから
    違うと思うなら話し合わないと。

    • 2月28日
ことり

変ではないですよ!

いつもはなぁさんが家庭の金銭管理をされてるんですよね?
お祝いなら、そこからお返しとかすると言って返してもらってはどうですか?

  • なっちぇる

    なっちぇる

    私が金銭管理をしています。内祝いは旦那と話し合って4月に返す予定なのでその手は使えません。どうやったら返してくれるんでしょう。。

    • 2月28日
  • ことり

    ことり

    支払日が来ないとダメな感じですね😥

    その3万円がタバコなどの無駄遣いではなく家庭のことにあてるならいいですか?
    そしたら3円分の割り当て表作っちゃって旦那さんに支払いはしてもらうとか?

    • 2月28日
みっきー

変じゃないですよ!
私なら返さないなら来月のお小遣いはなしね😐と言います(笑)

ぱっぱっぱー

じゃあ今月の給料から30000抜いとくねーとかむしろ勝手に抜いててもいいと思います( ˊᵕˋ* )

なかちん

それはおかしいですよ😓
出産祝いはご主人さんのではないですから俺が使ったらダメなのかよ!!←根本的に間違ってます😤
赤ちゃんの為に必要な物を買ったり貯金してあげたり必要な物に使うなら分かりますが💦
もし返さないならお小遣いから返してもらいます!!
それでキレるなら義両親にチクリますね😑
子供の為のお金なのに旦那が返してくれないんです!!返してもらえるように話してもらえませんか?
私が話してもキレて話にならないので!!と私なら言っちゃいます(笑)

♡

じゃあ何に使うわけ?っていいますね。
それは子供のお金。
私のでもあなたのでもない。
子供の口座に貯金するから今すぐ返して。
ガソリンはガソリンで別の財布から出す。
そのお金は子供の。
ってはっきりいいます!
キレてきたらじゃあその三万やるけど
三万小遣いから引いて子供の口座に
戻すから〜!
ですね( ノ゚∀゚)ノ

a r y

お祝い金でタバコ買うとか
返すまでずっといい続けます!
もしお小遣いが30000ならば、次やらない!それだけです😅💦

whisky

早々にご主人と話し合って、子供関係のお金は別にするのか、生活費で使うのか決めた方がいい気もします。

choco

じゃあそれが
来月のお小遣いね!
なくなっても渡さんから!と
バッサリ言います!

出産祝いを勝手に
使おうとするとか、
ごめんなさい、
意味わからない(*´Д`*)

mami26

いやいや……
御主人がおかしいです。
うちは出産祝いも含めてすべて娘の通帳に貯めてます。
なんで御主人が使うんですか??