※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
子育て・グッズ

海田町の保育園募集はいつからですか?4月に入れたいので、応募開始時期を教えてください。保育園見学はありますか?行った方がいいでしょうか?

海田町の保育園募集っていつからでしょうか?
4月には👶を入れたいと思うのですが、いつから応募が始まるのかわからないので教えて下さい。
海田町の保育園の見学などあるのでしょうか?
やっぱり行っていた方がいいでしょうか?

コメント

ままり

申し込みは12/1(金)〜12/26(火)らしいです!
見学は直接保育園に連絡して行くみたいなんですが、私もまだ行けてないです🥲

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

そうなんですね!
    見学に行ってみたいけど中々行きづらくて💦

• 11月4日
めたぼれおん

今月の広報かいたに申し込みについて書いてあったので写真共有しますね!
見学は先に回答している方がおっしゃる通り直接保育園へ連絡する形になります。
見学だと何だか畏まってしまうし、何を見たら良いか分からないと思うので、これだけは確認したいこととかを考えておくといいのかなって思います👍
あとはコロナも落ち着いたので大体の保育園、幼稚園で園庭開放しているので、それでも様子や雰囲気は伺えるのではと思いますよ😄

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

広報を読まなくて、書いてあったんですね😅
    建つ家が多かったりして保育園少ないのでら待機児童になったりする場合もあるんですかね💦

• 11月4日
  • めたぼれおん

めたぼれおん

すみません…待機児童のことは把握してないのですが、通ってる園だと途中入園の方がちょこちょこ来られるのでそこまで待機児童が問題になっていないのかな?という印象を持ってます🙄

• 11月5日