※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

乏精子症の夫が漢方薬やビタミン剤で改善するか、タイミング法での妊娠は難しいでしょうか。

夫が乏精子症でも妊娠された方にお聞きしたいです。

精液検査で精子の数が少ないため来月再検査することになりました。来月の再検査で数値に改善なければ漢方薬やビタミン剤を処方すると医師に説明されたそうですが…
漢方薬やビタミン剤で改善するものでしょうか?また、タイミング法での妊娠は難しいでしょうか…💦

コメント

たこ天

どの程度か分かりませんが、薬やビタミン剤を飲んで劇的に変化はあまりないと思います。
うちもそうでした。
タイミング法では厳しいと思います。
うちは、顕微授精での妊娠でした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    今回検査したクリニックは数値でデータがもらえない所でして、どの程度なのかは分からないのです…
    タイミング法では厳しいですよね💦

• 11月4日
  • たこ天

たこ天

高度不妊治療専門の病院などに行った方がスムーズに進むと思います。
    うちもタイミング法、AIHは全滅。
    やっとの思いでやった顕微授精で授かれました。
    金銭的にもメンタル面もかなり大変ですが……頑張ってください☺応援しています!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    来月の再検査で数値変わらなければ顕微受精できるクリニックに転院しようと思います。
    その場合は不妊専門クリニックではまた1から検査し直すことになるのでしょうか?💦

• 11月4日
  • たこ天

たこ天

遅れてすいません。

私も高度不妊治療をしてる病院への転院前は、普通の婦人科に通っていましたが。
    転院先ではまた一から検査し直しました✨

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺
    不妊治療専門クリニックでまた一から検査し直したのですね!それでしたら早めに転院しようかなと思います🥺
    色々と教えていただきありがとうございました🥹

• 11月5日
mama

うちは精子の数が少なく、運動率も悪く、自然妊娠できる確率は1%もないと言われました💧
顕微授精一択でした。
そもそも精子が片手で数えられるくらいしかいなくて、採卵したたまごと精子の数が同じくらいしかいないので、顕微でもギリギリでした。
一時期、禁煙して漢方やらビタミン剤やらたくさん処方されて飲んでましたが全く変わりませんでした😅
最後は有名クリニックに転院して、何も薬を飲んでない時に顕微授精で妊娠できました!
どの程度の乏精子症かわかりませんが、男性不妊だとそもそも受精するのが難しいと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やはり漢方薬などはあまり効果が無いのですね💦
    早めに授かりたいので顕微受精を取り扱っているクリニックに相談しようと思います。

• 11月4日