※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、体重増加が気になる。授乳頻回で夜中は片乳だけ。授乳回数を減らすべきか相談。母乳は欲しがる時にあげていた。

完母で育てているちょうど2ヶ月の男の子がいます。
1ヶ月検診まで混合でした。

体重をさっき測ったら6160gでした💦

出生体重は3キロちょっとで、45日目の時に赤ちゃん訪問がありその時は5255gでした。

計算したら1日56gずつ増えてます…
流石に増えすぎですよね😭?

来週2ヶ月検診があるので先生に相談しようとも思ってますが、まだ頻回なことが多く3時間置きに10分ずつあげてます💦

よく飲む子で夜中は片乳だけ飲んで寝てしまうということもあります😵‍💫

授乳回数減らした方がいいんでしょうか😭?

母乳は欲しがるだけあげていいといわれていて、欲しがった時にあげていました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で1日80g増えてましたが回数減らしてとか指導されたことないですよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80😳!
    完母で!
    めちゃくちゃ出が良かったんですね✨

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

増え幅似たような感じで2ヶ月手前で6キロ、明後日で3ヶ月ですが7.2キロあります☺️
立派に成長してるね〜くらいで何も注意されたことないですよ🙌
うちはミルク寄りの混合ですが息子もよく飲みます🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒くらいの方いて安心します🥹
    増えすぎじゃない?って周りに言われてて💦

    • 11月4日
deleted user

減らす必要ないですよ!
長男がもっと増えてましたけど、何も指摘されたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭✨️
    安心しました😭

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

我が子も3kgちょっとで生まれましたが3ヶ月で7kg超えてました。

3時間ごとの授乳だったら頻回じゃないと思います!上手に飲めてるんですね😌

我が子は2ヶ月の時、1時間半持てばいい方でほぼ一日おっぱい出してましたよ笑

同じミルク、母乳の量でも体重が増えない子、よく増える子いるそうです。

大人もそうですよね。助産師さんにも言われましたが、よく飲みよく増えるそういう体質ってことらしいです!

ミルクや母乳栄養だけの時期に肥満はないので、制限することなくあげて大丈夫ですよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間半Σ( ˙꒳​˙ )

    確かに、大人に置き換えたら納得できます🥹
    ありがとうございます😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4ヶ月すぎてからかなり増加が緩やかになりました☺️

    2ヶ月だとまだまだ大きくなる時期なのでしばらくはどどーんと体重が増えていくと思いますが、いずれ増え方も緩やかになるかと😆

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何キロになっても動じない心を持って育児します😂😂😂

    • 11月4日