※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人を傷つけてしまいました。誕生日プレゼントでナイキの上下ジャージ…

主人を傷つけてしまいました。

誕生日プレゼントでナイキの上下ジャージをもらったのですが、私の好みの形や大きさではなかったです。正直着ようと思わないです、、、
以前からジャージが欲しいと言ってたから買ったと言われました。サプライズプレゼントしてくれた気持ちはすごく嬉しかったのですが、私は洋服にこだわりがあるので一緒に買いにいって選びたかったです。

私は咄嗟に、申し訳ないけど返品して欲しいジャージがあるからそれを買って欲しいと言ってしまいました。

主人が時間を割いて探して買ってくれた気持ちは嬉しかったのですが、着ないとわかっているものを持っていてももったいないし、着ないのにありがとうと嬉しがるのも違うかなと。夫婦だから本当のこと言おうと思ってしまい、主人へ言ってしまいました。

自分がこんなこと言われたら、せっかく悩んで悩んで買ったのにと思うだろうなと反省しています。

でもどこかで、返品していいよ!欲しいもの買いに行こうと言ってくれるだろうと期待してしまった部分もあります。どうすれば良かったのでしょうか。

読んでいただいた方によっては批判を言いたいところでしょうが、批判なしのお言葉をいただけたら幸いです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お礼を伝えて、次は一緒に選びたい‼︎と伝えます💡

もらったジャージは、着なくても保存します。で、いつぞやで着れる方に譲ります💦

ままり

普段から言いたいことを言うご夫婦なら全然良いと思います🤔
傷つけない!ということだけにフォーカスするなら、ありがとう😊と受け取るしかないと思いますかね!💦

はじめてのママリ🔰

私も何年か前に全然好みじゃないバッグをもらったことあります🤣🤣
その時は
わぁ〜🩷🩷嬉しい!ありがとう😍
的な反応だけはめちゃくちゃ上手にしましたが、
実際1度も使ったことありません😂笑
何年かして母にあげました‼️笑笑
夫も使ってないことはわかってたみたいで
翌年、うちの妹に私の誕プレ選び手伝って🙌俺が選んだバッグ使ってないから‥的な話してたみたいです😃
さすがにあげてすぐ返品して欲しいとまで言われるとグサッと来ますかねぇ…
嬉しい🩷🩷けどこのジャージも欲しかったんだよねって自分の欲しいジャージも見せてねだってみたり😂😂

はむはむ

確かにハッキリ伝えたことで結果的に傷つけてしまったのかもしれませんが、その対応が悪かったとは思いません。
何でもかんでもサプライズすりゃいいってものでもないし、サプライズするぐらいなら綿密に計画を立てた上でやるべきかなと思います。
個人的にはサプライズとかされても察しが付きますしそう簡単に驚けないので苦手です。それならば好きなものをプレゼントしたいから一緒に買いに行こうだとか、最初から欲しいものを聞いてくれればいいのにと思います😅それに今更夫婦間でサプライズなんかいらないよと思ってしまいますね、恋人じゃあるまいし😂
でも男性って意外とロマンチックな人も多いですからね…
夫婦なのですからそんな小さな事で変に気を遣うよりも、ハッキリ言った方がいいですよね!また来年以降も同じ事の繰り返しされても嫌でしょうし😮‍💨
傷つけるつもりはなかったけど無神経な事言ってしまってごめんね、私のことを考えてプレゼントを選んでくれた気持ちは本当にありがたいと思ってるよと伝えた上で、どうしても自分のこだわりがあるからもしプレゼントしてくれるなら自分で選ばせて欲しいんだと話せばいいと思います!
それで万が一ネチネチ言われたら無視でいいと思います🤣

はじめてのママリ

私も好みの服のスタイルがあるのでお気持ちわかります。
ナイキだからいいわけじゃないんですよね…😅

傷つけずとなると、何も言わずにお礼を言って受け取って本当に欲しいのは自分で買うかしかないと思いました。
来年は一緒に選びたいとだけ伝えればなんとなく旦那さんも気づいてくれると思います。
返品してと言われると、確かにいらないから返してきて!と言われたような気持ちにはなると思いますが、ママリさんの言ってることもめちゃくちゃわかるので、難しいですよね😭