※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがギャンブルで借金作ったけど離婚しなかった方、その後旦那さ…

旦那さんがギャンブルで借金作ったけど離婚しなかった方、その後旦那さんの様子やご自身の心はどうですか?

最近旦那の借金がわかり、子どもたちが寝たあとに話し合っていますが泣いてしまいます。
家の貯金も使われて悔しいし2年も嘘つかれてたことが悲しく少し考えるだけで涙が出てきます。
それでも旦那とは離婚せずにとりあえずは一緒に頑張ろうという結果になりました。
子どもには我慢をさせることが増えるかもしれなくてそこは申し訳ないと思います。
子どものことを考えれば離婚した方がいいことはわかっています。
昨日から三連休始まりましたが旦那と顔を合わせるのも辛く子どもに話しかけられてもうまく笑うことができないです。

これから債務整理をする予定で法律事務所に相談しようと思ってます。
それから返済額が少しでも減ればまた気持ち的に変わるのかな…と思いますがやっぱり不安な気持ちや悔しい、悲しい、怒りなど色々な感情があり、私は笑える日が来るのだろうか、今までのような幸せな日は戻ってくるのかと考えてしまいます。(実際幸せだと思ってた裏ではギャンブル借金作られてましたが)

同じような経験をした方、その後の旦那さんの様子やご自身の心の変化や気持ちの整理の付け方など教えていただきたいです。
できればいい方向に変わった方のコメントをお待ちしております。
クソクズ旦那ですが初犯なこともあり、まだ離婚したくない気持ちがあるので頑張りたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚1年経った時に旦那がギャンブルで200万借金(夫婦の口座から全額返済)、その2年後に400万の借金を作ってました💦
1回目の借金完済して、義両親にも報告したり懲りてると思い、もう2度と借金しないだろうと思ってたのが甘かったです。
借金癖は本当要注意です。

400万の借金はコツコツ夫婦で返済頑張ってます!
ですが本当に借金作らないような対策は必要です。クレジットカード持たせない、金融機関から借りれないようにする貸付自粛制度の登録、毎日携帯、財布チェックです。
再構築し、1年経ちましたが、めっちゃ家族仲良く日々楽しく過ごしてますよ🤣

ママリ

一度目250万、離婚しませんでした。完済したと思ったら数ヶ月前に550万が発覚し、私自身は来年離婚すると心に決めています。
今回債務整理するそうです。

まだ一緒に暮らしていますが、口も聞かないし存在があるだけで腹立たしくこの3連休ほんとに苦痛です。子供のせいじゃないのにイライラのせいで子供に強い口調になったりして反省です💦

借金発覚後も特に変わった様子はなくタバコは相変わらずやめないし。結局一度目の借金のときからお金はこちらが全て管理していたのにこの有様なので、一度目で別れていればよかったとしか今は思えないです。

いい方向に変わったコメントじゃなくてすみません。
お金もスケジュールもすべて把握して、色んなことに目を光らせて生活しないとギャンブルって再犯の可能性高いので。私のようにならないでほしいなと思いコメントしてしまいました。