※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園や学校のイベントで撮影する際、スマホ+拡大鏡とビデオカメラを使っているが、ビデオカメラを2台持つ必要があるか迷っている。カメラを買うか、レンタルするか検討中。

【歳が近い子がいる方】
幼稚園や小学校等イベントで全員で踊る時はどう撮ってますか?
眺めてるタイプではなく写真や動画を頑張って毎回撮ってるタイプの保護者さんに聞きたいです。

1人がスマホで1人がビデオカメラとか📹

元々スマホに拡大鏡みたいの買ったのですが
やはりビデオカメラ必要だと感じたので
今はスマホ+拡大鏡とビデオカメラで
主に上の子がビデオカメラで下の子がスマホなんですが(上の子が踊るの得意なのとビデオカメラじゃないと文句言うので)
どちらもビデオカメラで撮ってあげたいのが本心です🥺
でもイベントの時以外ビデオカメラ使わなくて2台もいらないよなーと😅💦

キチンとしたカメラ📸を買うか
イベントの時はビデオカメラレンタルするか📹🤔
どーしようかなーと

コメント

サクラ

うちビデオカメラあるんですが、充電したり容量管理するのがめんどくさいというか、いつもギリギリになって思い出すので間に合わず、結局携帯です😂

赤ちゃんの時しか撮ってないと思います😭

舞台とかで踊る時は、周りが暗くなるので携帯だとあまり綺麗に撮れず、写真も動画撮りながら携帯で撮ってますが、それもやっぱり写り悪く。
なので写真は撮るけれど、写真屋さんが撮ってくれるの買ってます

ゆき

旦那と2人で見に行って
旦那が三脚使ってビデオカメラ、
私がスマホで撮ってます!
旦那は基本全体を撮って
たまにズームしてって感じです。
私は基本自分の子供中心に
撮ってます☺️

みんな割とスマホで
ビデオカメラで
撮ってる人少ないです😭

はじめてのママリ🔰

上の子がパパっこなので、たいてい夫が上の子担当、私が下の子担当です。
私は一眼の使い方もよくわからず、カメラマン頑張るのは夫です。
今年は上の子が幼稚園最後の運動会だったので場所取りの段階から下の子は完全に諦めモードでした😅
可能な限り夫が移動して2人とも撮影、スマホでも4dで撮ったり、一応気は使ってます😣