※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ🔰
家族・旦那

夫婦関係改善の為に別居されたことのある方、その後改善できましたか?長…

夫婦関係改善の為に別居されたことのある方、その後改善できましたか?

長くなります💦
現在結婚5年目、2歳になる息子がいます。
産後旦那の頼りなさ、甘え、家事をしないことなどで何度か話し合いしてきましたが改善されずの繰り返し。
そんなストレスからか旦那に触られるのも嫌になり、ずっと拒否しています。(そんなスキンシップより家事してよと思ってしまいます)

旦那的には、仕事でしんどい、家事は何したらいいかわからない、育児に参加しても子供に怒ったりしたら私に怒られるしどうしたらいいかわからないそうです。

育児については子供のイヤイヤに本を投げたり椅子を蹴ったり物に当たる怒り方をするので、
それを注意しました。
あと、そんなに子供といる時間長くないのに
すぐキレないでとも言いました。
それで「なんで俺が怒るのは駄目なんだ」となってます。

ここ最近、家ではスマホばかりで子供に対して無関心、ずっと不機嫌なので話し合いをしたところ
別居してみようとなりました。
旦那はメンタルが弱く(結婚前にもストレスで倒れて入院してます)、
極端な考え方をしがちで話し合いをしても
私の思いが伝わってないと思われます…。
別居してどうなるかは全くわかりませんが
改善して経験のある方、お話伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

別居したら更に育児、家事から離れません?😅

• はるちゃ🔰

はるちゃ🔰

そうなんですよね😅
    家事してもらえるありがたさに気づくこともないとは思いますが、その方が自分が楽なので離れました。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

家事、育児しない。
モノに当たる怒り方。
メンタル弱めの旦那さん…

はるちゃさん、これまで本当に大変でしたね🥹
お気持ち、めちゃくちゃ分かります🥹🙏

前向きな別居、良いと思います😌

ちなみに私も今、訳あって別居婚中です☺️
夫婦仲は既に終わっているので【前向きな】というところは違いますが、経験者として参考程度にコメントさせて頂ければと思い、すみません🙇‍♀

あくまでウチは…ですが、もう旦那のいる生活には二度と戻れません🤣🤣🤣
日々のストレスから開放され、旦那の世話もいっさいなくなり、精神的に気楽すぎて再度同居なんて考えただけでゾっとしちゃうレベルです😂

独身貴族で自己中な旦那もほぼそう思っていると思います(笑)
100%ワンオペは確かにキツい時もありますが、それを上回るストレスフリーです😅

一般的にですが、一度 別居すると元に戻る確立はかなり薄くなると言われていますが【コレか〜】と納得しました。
なので、そこも加味して再度 お考えになっても良いかなと思いました😌👍

もしも別居されるのであれば、まず最初に【婚姻費用もしくは養育費用】についてしっっっかり話し合われる事をオススメします!
期限を決めて、先にまとめてもらっておく位でもいいかもしれません。
男は本当に無責任ですし、父親の自覚がない人 多いです😤

• はるちゃ🔰

はるちゃ🔰

親身な回答ありがとうございます🙇‍♀
    やっぱりそうなりますよね😅
    旦那が本当に積極的に変わらない限り、
    戻れないですよね〜

脳の造りが違うから男性は父親の自覚がもてるまで時間がかかるとか言いますが、
    「じゃあしょうがないよね」って割り切れないです〜

• 11月4日