※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

27週目で3キロ増加、後期が不安。同じ経験の方、変化を教えてください。

27週中期7ヶ月ラスト〜
同じくらいの週数の方々、
みなさんこれまで何キロ変化ありましたか?
私は3キロほど増えました😂肥満妊婦です😂

元々が痩せてたら耐えてる方と思われるかもですが
肥満妊婦なのでこの後の後期が怖くて仕方がありません〜

同じ方、同じじゃない方もよかったらコメントで教えてください〜👽

コメント

もな

わたしも肥満妊婦です!🥹
156cm73kgで妊娠して、
つわりで5kg落ち68kg、
14週で妊娠糖尿病になりそこからの食事療法で全然体重が増えず68〜69kgをうろうろしています!
27週頃も同じくらいの体重でした!
糖質制限の力ってすごいなって思います😂💦

• yy

yy

悪阻で5キロはつらかったです🥺
    でもそこからキープってすごすぎます😳
    私は悪阻でマイナスの所からだと5キロ増えたことになります…(そう考えるとやばい)
    後期入ってからも増えずってことあるんですね😳
    制限もキツいかと思いますが私も頑張ろうと思えました🤩

食事意識する中で何するのが1番効果的だと思いますかー??

• 11月3日
  • もな

もな

やっぱり糖質量に気をつけるのが大事なのかなって思います!

お米は80グラム、パンなら8枚切り1枚、パスタなら一人前の半量くらいと炭水化物の制限があって、、😭
    もう何ヶ月もダイエットメニューみたいな生活しているので、それを実践していたら自然と体重が増えてないです😳!
    きっと出産したら何でも食べられるようになってすぐ戻りますけどね🤣🤣w

いまは赤ちゃんのために食事療法を頑張っていますが、1人目のときは妊娠糖尿病ではなかったので、68kgで妊娠して78kgで出産しました…😂💦
    ➕3キロって全然問題ない気がします☺️

• 11月3日
  • yy

yy

下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 11月4日
  • もな

もな

少ないですよねー😭💦
    かと言って全く糖質を摂りすぎないのも赤ちゃんに良くないらしく、、食後2時間あけて分食を食べてます💡
    そう言っていただけると本当に励みになります。ありがとうございます😭

外食は実はちょこちょこ行ってます☺️!夫に半分食べてもらったり、、マックもポテトをサラダに変えたりしてます!
    焼肉なんかだとお米の量に気をつければそんなに上がらないので、肉を食べまくったりはしてます😂💦
    やっぱり食べる順番が大事らしくて、サラダ→たんぱく質→炭水化物の流れで食べるのは気をつけてます🥹

確かに臨月からの体重増加の勢い凄かったです…!
    私も+7kgまでと言われていましたが、1人目のときは後期にドーンと増えちゃいました…参考にならずごめんなさい😭😭
    今回は過去一重たい体重で妊娠したのに、糖質量やおやつなど食事に気をつけるだけでこんなに増えないもんなのだなーと実感してます。

少し食事を気を付けてみるだけでも変わるかもしれません…☺️✨
    応援しております📣✨

• 11月4日
  • yy

yy

めちゃめちゃ参考になりました!
    やっぱり向き合い方次第で全然違うんだなと思いました😌
    私も私なりに工夫して赤ちゃんのために頑張ります♡

ありがとうございます🤩
    もうすぐ出産かと思いますが、元気な赤ちゃん産まれてくることねがってます❤️‍🔥

• 11月4日
yy

パスタ半分って聞いたら少なっ!!!って思っちゃいました🥺
ほんとに凄いがんばって制限されてますね😭
たまに外食とかで気にせず食べたりもせずって感じなのでしょうか?

後期で5キロくらいはプラスになるだろうと思ってて、
でも病院では妊娠前から5キロくらいに押えたいねって言われてるので転院させられちゃうんじゃないかと不安です🥺
後期、特に臨月は息してるだけで増えると聞くので…

お辛い制限かと思いますが
自分の体と赤ちゃんとしっかり向き合えてて尊敬します🥹