※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三連休、子ども2人でワンオペ大変。部屋散らかり、疲れる。ワンオペの皆さんは何していますか?

予定のない三連休ワンオペ本当辛すぎる…
5歳3歳で上の子癇癪持ちだし下の子も自我が強くなってきて2人連れてどっか行くのも無理😓
家いても部屋は散らかるし言うこと聞かないしで疲れる😓
やっと夕方…
ワンオペのみなさん何してますかー😫

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お疲れ様ですー(*´∇`*)✨
家から出る勇気ないです(*´ω`*)
うちの4歳も癇癪あり気持ちわかります💡家は散らかれど、片付けてもらうしかないと悟ってます🍁

6.4.2.0歳がいるので、上の子達はパズル・ピクミン・ボウルプール・ごっこ遊び・室内体操しました。
明日は、ピタゴラス・つみき・ブロック・コロガスイッチ・DVD・子供達とお昼寝家で焼肉を予定。
明後日は、勇気出して家から出る❗️が目標です(΄◉◞౪◟◉`)

あぁ、連休ひま、つまらんな。
と、心では思っています😭

• ママリ

ママリ

4人もお子さんいるんですね…!尊敬です😫

たくさん遊んでてすごいです😫
    もう怒ってばかりで一緒に遊ぶ気力出ないです😂
    お互い頑張りましょう😭

• 11月3日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

いえ、子供って1人産み育てるだけでも、世のお母さん達は金メダルの尊敬ですよ🥇✨

なーーーーんか、うまく行かない日は怒ってしまいますよ💦
    だから遊んで体動かしてます。もう筋肉痛です。明日もこの筋肉痛と一緒に頑張ります(*´∇`*)

ママリさんも休み休み、甘いもの食べつつ、頑張りましょう💕

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

家事がひと段落すると休みたくて遊んであげる気になれなくて😭
    本当一緒に遊んであげるのすごいです😭✨

旦那が夜勤でいないのでお酒飲んで1人パーティーしてます😂
    明日からも頑張りましょう💪

• 11月3日
はじめてのママリ

公園行ってどんぐり拾ってお弁当でも食べて、午後は工作でもしようと思って動き始めましたが、、公園には蚊の大群がいるし、別の公園では放置子?なのか小学校低学年の子が1人で来ていてずっとこちらと遊ぼうと付いてきて話しかけられるしで、結局家の庭でお弁当食べました。笑

午後は集めたどんぐりと紙粘土などで工作して過ごしました!

• ママリ

ママリ

色々と災難でしたね💦

一緒に遊んであげて偉いです😭怒ってばかりで遊ぶ気持ちになれません😇

• 11月3日
ルト🔰

午前中は公園行きましたが、上と下で全く別方向に走り出し、下を捕獲してる間に上は遊具の隙間に靴挟んで抜けなくなって泣いてるし(靴脱いだらすぐ抜けた)、下は放置された犬のフンを触ろうとするしで疲れました😵‍💫

午後はYouTube三昧です😇

明日から何しよう❓

• ママリ

ママリ

そうそう、それなんですよね😫2人で一緒に遊んでくれればいいけどブランコやりたい、滑り台やりたいとか別々になりだすともうどうしようもないですよね😫

うちも上の子はゲーム三昧です😂

私も明日何するか決まりません😭とりあえず午前は外に連れ出そうかなと😭

• 11月3日
えるさちゃん🍊

うちも3歳の癇癪がやばいので基本家です😂
さっきトリックオアトリートやってって言われお化けの絵を書いたやつにお菓子貼って探させるやつやらせました笑

あとは壁の飾りをハロウィンからクリスマスに変える予定です🙌

• ママリ

ママリ

一緒に遊んであげてすごいです😭イライラして遊ぶ気になれません😭

飾り変えるの子供達喜びそうですね🤩

• 11月3日