※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お仕事

土日固定休みの正社員で働くママさんのお給料や仕事内容について相談です。現在は看護補助で働いているが、パワハラが原因で転職を考えている。手取りは19万程度で、特別な免許はない。

お世話になります。
土日休み固定で正社員で仕事してるママさん居ますか?
どんな仕事してますか?
また差し支えなければ手取りも教えて頂きたいです。
扶養内パートではなく、正社員の方のみお願いします。
現在、病院で看護補助として働いてますが、パワハラがあるので、転職を考えてます。
デイサービス等の土日休みの所に転職も考えてますが、なかなかお給料いい所も見つからず、思い切って違う仕事も探してみようと思ってます。
バイトは飲食店、保育補助をやってましたが、正社員になってからは、病院でしか働いた事がありません。
学校行かせてもらって、違う仕事に転職は申し訳ないなと思いますが、精神的にも身体的にも辛いので辞めたいです...
病棟なので、土日等関係なく仕事してますが、日勤→夜勤→明け→夜勤→明け→日勤または遅番が私の基本的な勤務です。
土日、祝日は他の人に休みあげたいからと我が家の子が1番小さいのですが、必ず出勤です。
週休2日制です。明けは公休の中にカウントされてないのですが、上司が明けは公休扱いだからと言い張っており、明けが2回あるんだから、公休1日みたいな感じて1週間のシフト組まれてます。
他の人は明けと休みセットですし、土日休み必ず入っており、他の人の休み分を私が出勤、下手したら今日〇〇さん休みになったから、出勤してくれる?みたいな感じになり、7連勤とか普通にあります。
もう辞めたいです...
夜勤5〜6回込みで、手取り19万程です。
介護福祉士等の特別な免許はありません。
正看護師と准看護師の受験資格のみです。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

みさ

会社員です!
週5日、1日8時間働いて
手取り23万円ほどです🙋

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    職種は何になりますか🥹?
    差し支えなければ、教えて頂きたいです。

• 11月3日
  • みさ

みさ

職種は経理です🙋

• 11月3日
  • 萩ママ

萩ママ

教えて頂きありがとうございます😊

• 11月6日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

中小企業の財務管理です〜
正社員(短時間では無いです)3年目で1日8時間も働かないですが、手取り27万前後です🙆🏻

どのくらい収入が欲しいか分かりませんが、素人の正社員事務なら18万スタートで手取り15万とかです🤔
ただ夜勤なし、土日休みで残業もあまり無いなら、多少手取りが下がってもQOL上がりそうですよね〜🥺

• 萩ママ

萩ママ

財務管理って難しそうですね😨
    手取り27万は羨ましいです😭
    私もそのぐらい欲しいです😭

• 11月3日
♡♡

8-17時勤務、人事/総務/経理の事務職です。
手取り45-50くらい、持ち帰りの仕事は多めです😅
新卒入社した会社にずっといますが1年目は手取り14万くらいでした🫣

• 萩ママ

萩ママ

持ち帰りの仕事があるんですね💦
    新卒時期からかなりお給料がアップしてて、凄すぎます😳

• 11月6日
はじめてのママリ

フル在宅、フルフレックスで、営業してます。だいたい1日9時間くらい仕事してます。手取りは35万円くらいです。

• 萩ママ

萩ママ

フル住宅でお仕事できるのは、いいです🥹
    子どもが1人でお留守番できないので、凄く魅力を感じます😭

• 11月6日
ママリ

5年目金融の営業職です
8時-17時で手取り25万ほどですがボーナスが年に2回80万ずつ出ます。

土日休みで残業もほぼないです。あっても月で2時間くらい。

目標はありますが休みも自由がききやすいです。

• 萩ママ

萩ママ

営業職って大変なイメージがありますが、大丈夫なぶんお給料やボーナスがいいんですね💡
    お休みの自由がきくのは、子育てママにはありがたいですね🥹

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

仕事辞めたい

3年弱のパートを辞めたいです。
やっている仕事内容が、正社員は気に食わないらしく、前向きな気持ちになれません。

疲れてしまいました。
正社員になりかったけど目標も持てません。
1回出産で辞めたので、トータル10年は務めました。
退職する旨はいつ頃伝えたら良いですか?

年度末しか退職できないのですが、いつから就活しますか?

• 萩ママ

萩ママ

精神的に疲れると、辞めたくなりますよね。
    私も精神的に疲れたので、辞めたいです...

年末しか退職出来ないのは、辛いですね😭
    辞める意向は、早ければ早い方がいいですが、最低1ヶ月前と言われてますね🤔

私は辞めたいと思った時から、転職サイトに登録して、仕事探ししています💡
    今すぐ辞められる訳ではないので、転職時期は未定にしておくと、求人サイトは送ってくれますが、担当者から電話とかはないです😊

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

すみません間違っていました。

みり

看護師の受験資格がある?とはどういう事なのか理解できませんでした

看護学校は卒業したけど国家試験は受験していない、あるいはあるいは受験したけど国家試験に受からなくて国家試験勉強しながら補助されているのでしょうか?

• 萩ママ

萩ママ

看護学校卒業しているため、看護師国家資格と准看護師の都道府県試験の受験資格があります😅

学校からのいじめが原因で、学校に行けなくなってしまったため、国試の勉強は辞めてしまいました...

• 11月6日
  • みり

みり

それなら、もう国家試験だけなので、もうちょい頑張ってどっちかの資格取るのはもう御自分の選択肢に無さそうですか?卒業するのだって、かなり頑張ったでしょうし、勿体ないなと思ってしまって🥹

• 11月6日
  • 萩ママ

萩ママ

一度だけ国試受けてますが、受からず、今の職場が、そのうちまた受けたくなるかもしれないから、とりあえず働きながら考えたら?という感じに声をかけてくれたので、就職する事になり、そのまま今の職場にいる感じです。

• 11月6日
  • みり

みり

なるほどです、
    病棟も、うちの看護師になるんだからくらいの勢いでシフト入れているんですかね🥹
    どっちにしても今の病院は看護師になっても環境よくなさそうですしね🥹

• 11月6日
  • 萩ママ

萩ママ

看護師なったら、もっと激務で、サービス残業当たり前になります😭

ブラック過ぎて、辞めたいと言っても、辞めさせてくれず困ってます😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師の受験資格があるのですね。

私も看護師ですが、3年しか持たなくて、一見資格職ですが似たような事務仕事をしています。

正社員になると夜遅いし、部署によってはいじめもどきもあるしで、動きにくいです。

デイサービスも聞きに行ったら、送迎必要で、車の運転に慣れないといけません。

今は手取り15万です。

• 11月9日
  • 萩ママ

萩ママ

女ばかりの職場っていじめありますよね😓
    事務仕事の方は人間関係や急なお休み対応してくれますか?

現在、デイと施設、クリニック辺りを探している所です😅
    車は毎日運転しており、必要ならば、ハイエースも所持してるため、練習も出来ますし、送迎に関しては問題ないかな?という感じです☺️

• 11月10日