※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

戸塚共立レディースクリニックの受付方法について教えてください。到着後、受付に声をかけずに血圧と体重を計り、用紙と母子手帳を提出するのが正しいのでしょうか?恥ずかしくて何度も声をかけるのが心配です。

戸塚共立レディースクリニックの受付の仕方について教えていただけないでしょうか😢💦
先日3回目でしたが、受付で「えっと、アプリで受付できるのはご存知ですか?」と言われました💦知らずにそれまで到着次第に受付に「○時に予約していた○○です」と声を掛けていたのですが(///∇///)💦
こちらのクリニックは到着してからはまず受付に声かけず、勝手に血圧と体重を計ってOKなのですか?計り終えたらその用紙と母子手帳を受付に提出で合っていますか?😞 明日も行くのですが、もう何度も受付に声かけるの恥ずかしくなっちゃって、こちらでお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの病院で今年9月に出産しました。その頃と変わっていなければのお話ですが…

@リンクというアプリはダウンロードされていますか?
そちらからデジタル診察券(QRコード)を画面表示し、受付の機械にかざすと、隣のプリンターから受付番号が記載されたA4用紙が3枚出てくると思います。

機械の下にファイルが2種類(オンライン決済or会計決済)あるので、どちらかのファイルに用紙を2枚(3枚のうち1枚は自分の控え)挟み、その後、体調チェック表の記入、体重・血圧測定。
測り終えたらその用紙、母子手帳、補助券の冊子、次回診察の予約希望票を提出。

このような流れでしたので、参考になればと思います😊

• ママリ

ママリ

ご親切にありがとうございます😭❤️

• 11月5日