※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
妊娠・出産

36週の産前に美容院への電車移動は無謀でしょうか。年末に行きたいが保育園は利用できず、次回の予約を考え中です。

【産前の美容院の時期】

もうすぐ27週 経産婦です😌

産前の美容院の時期、電車で30分~40分(各駅)のところに36週で行くのは無謀ですかね……
電車は確実に座れます☺️

引っ越し前に行っていたところで、いろいろ融通効くし、できれば産前に行っておきたいなぁ…と

今日行くので、次回の予約してきてしまおうかなぁと思って😌
ちょうど行きたい時期が年末年始になってしまい、保育園は産休の人は自由登園なので預けられず(理由を言えば行けるかもですが)😂

どう思いますか?😌

コメント

しろくろ

いま36週ですが、電車で30〜40分は私はしんどいです😭
33週で最後の美容院に行きましたが、シャンプーの仰向けでそのあと気分悪くなりました💦旦那と車で行ってたので帰りは寝てましたが…

旦那さんと一緒に車で行く、とかなら行けそうかなぁと思いますが、電車+子連れはそのときにならないと分からない、めちゃくちゃ疲れると思います。

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます😌
    今36週の方のお話聞けてよかったです🙆

年末、結構ギリギリまでやってる美容院だったので、34週頃に予約しました☺️
    その頃ってどうなってるか分かんないですもんね😂
    すでに27週で一人目よりお腹出てきてますしね😵

ありがとうございます😌

• 11月3日
ままりな

現在27週1日の経産婦です🤰

私も産前最後の美容室、電車で30分くらいの場所にいつ行こうか迷ってましたので参考にさせていただきます☺️

臨月前となるとちょうど年末年始だし、年明けたら正期産だしで難しいですよね😂
寒くなりますがお互い暖かくして過ごしましょう♡♡

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます😍
    私26週6日なので近いですね❤️

電車で美容院行ってる身としては悩みどころですよね😞🌀かといって産前最後なので近いところで済ませるのは…とも思っていて😅

調べたら私は一人目は33週でいってました☺️
    今回は34週6日で行くことになります🙆

上の子いるとなかなかのんびり過ごすのも難しいですもんね😭
    お互い体調気をつけて元気な赤ちゃん👶産みましょうね❤️

• 11月3日