※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

旦那の会社の総務が出産日をコントロールしようとして驚き。総務からの要請に旦那が困惑し、他の人に相談。40代女性と50代男性も同様の対応で失望。


旦那の会社の総務が????すぎる…
出産する日を妊婦がコントロールできると
本気で思っていたらしい🤔🤔🤔
そんな人種、本当にいるんだ…と驚き😳

旦「12/‪××が出産予定日ですが
計画分娩予定なので有休使って
11/20から年末まで休みます」

総「11/20より早めたりしないですよね?
そうなると追加書類が要るのよね…」

旦「????それは分からないですね…
切迫だし、ない話ではないかと思います。
もしそうなったら追加書類提出します」

総「分からない??え?どうしてですか?
初めての出産じゃないんですよね?
2人目ならある程度…ねぇ…
多少我慢してもらうことって…」

旦「!?!?!?出産を!?我慢!?!」

総「え?」

旦「……え!?!?!?!?!?
すみません、時間改めてもう一度来ます」
(会議の時間が近かったらしく退散)

総「…はぁ😅」


その後別の人に対応してもらったそうですが
その人も
「いや…早まるか分からない。って…あのさぁ」
みたいなことを言われたらしく…(笑)

初めに対応してくれた人は40代のおばさん
(子供が2人いると言っていたらしい)
その後対応してくれた人は50代のおじさん
(この人も子供が2?3?人いるらしい)

まじで失礼ながらアホかと思った😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

計画分娩予定って言ったから今はコントロールできると勘違いした?とありえない勘違いをしていたとしてもその後 切迫って説明もしているし総務の方 おかしすぎますね

未来を予知できる方達だったのでしょうか・・・

🦖👶✨

子持ちなのにびっくりですね🫠
切迫って言われたことがないなら、計画分娩なら高い確率でコントロールできるけど、、切迫っていってるやん?遅くはならないと思うけど早くなる可能性もままりさんのリスクもあるのに、なんかデリカシーないって言うか、呆れますね😇

ぱんだ🐼

やば、、ですね。
想像ですけど、「計画」分娩をわかってるようでわかってなくて、当然赤ちゃんの様子を見て決まるものだし、陣痛来たら早まるものだけど、「計画」は本来ズレることない。せっかく立てた「計画」を前にずらすことは、単純に産む日を早めたい行動と思ってるって思ってるんですかね。

いや、それがおかしいんですけど、計画分娩が何か全く意味がわかってないのかなって😅

®️°

多分、計画分娩って言ったからですよね…😅

計画分娩をする=「何か原因があって早めに出さないといけない」と捉えた感じがします🤔

計画分娩といっても、赤ちゃん・母体の状態、病院との兼ね合いもあるから、あくまでも予定は予定ですよね😅家族からしたら、自然分娩よりは日にちはほぼ確実だけど、変わる可能性もあるし…って話しなので、なんとも言えないですよね😅