※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
家族・旦那

どうしたらいいかわかりません。旦那と3ヶ月半まともに話せていません。…

どうしたらいいかわかりません。

旦那と3ヶ月半まともに話せていません。
事の発端はくだらない事でしたが、冷静になれるまでの期間がいつもより長く仲直り出来ず、不満が溜まるし今までの不満も爆発してしまいました。夫婦お互い。

まず旦那の不満は、夫婦の時間や営みなど。
自然と頼って欲しい。必要としてほしい。だそうです。
私目線ですが、いつまで経ってもカップルでいたいんだなぁと。
夫婦仲がいいのは家族にとっても良いことだとは思いますが子供が構って〜ってしているところを夫婦でイチャイチャって……子供優先すると不貞腐れ。営みも毎日誘ってきます。
子供が敏感なので毎日なんて無理です。
申し訳ないけど機嫌取りとして週2とかありましたが私は私の不満がある為、乗り気になれません。
私の不満は、お金についての不満です。
旦那は元々金遣い荒いです。
長男出産してから借金があるのを知りました。
つめまくって私が家計管理するようにして、何とか安定出来る生活になりました。
その後、風俗通いが判明しました。
理由は子供ばっかで構ってくれなくて寂しかったと。
気持ち悪くて私にも子供にも触って欲しくありませんでした。ですが次男の妊娠発覚もあり、離れる選択をしませんでした。暫く反省の色をみせてきましたが、本人の反省して更生してるじゃん!の態度が許せませんでした。
いつまでも根に持ってはいけないと、私も忘れる努力をして生活しました。
仕事も復帰し、忙しくしていると少しずつ恨みを心に封印できている様でした。
ただ、お金の使い方がバグっています。
自分の給料の半分は使っています。
再三協力を求めてきましたが、何も変わりませんでした。
借金発覚の時からお金の話するとだんまりだったり、キレたり……
喧嘩するのが嫌で何も言わずに貯金崩して生活している時もありました。
けれど、使う額が増える一方。さすがに給料全額旦那のお小遣いになる寸前が今です。
このまともに話していない状況の中でも使っている額は変わっていません。
私の不満を話しています。なのに変わりません。
お風呂、寝る、たまに夕飯食べる(別室)以外は外にいます。
その分お金かかりますよね?意地で夕飯はいらないっていってきます。
夕飯1人分減っただけでたいした食費節約にもならないし、
こんな状況でも友達と楽しく過ごしているんです。
お金使う理由に友達との付き合いを言ってきたので、
家族の為を思うなら減らしてくださいともいいました。
そしたら逆ギレです。私のように一切を断ち切って過ごせば良いでしょうか?と、嫌味たらしくいってきました。
私は頻繁に遊びにはいきません。行きたいですよ?
けど、子供の世話を頼むと嫌な顔をされますし、催促がすごく、楽しめません。
そして多少の交際費がかかるので頻繁には無理です。
どちらの親も近くにはいますが、どちらも猫を飼っており、子供がアレルギーがある為お泊まりは無理ですし、仕事もしています。
我が家の事情は今までの事を全てどっちの親にも話していません。借りれるほどのお金はないはずです。

兎に角今焦っているのがお金です。
全て私の口座でやっているので支払いを丸投げして離婚!なんて出来なくて……クレジットカードとか……
ここまできたら旦那は変わることないとおもったのでもう諦めています。シングルになった方が勝手にお金が消えることなくストレスがへると考えてしまいます。
こんな状況でも生きているだけで払うもの沢山……
解決方法がわかりません。
誰に話したらいいかどうしたらいいかわからず
まとまりのない文ですみません。
どなたかお言葉を下さい……

ああ。今旦那外でてってLINEできいたら銭湯いくって。
なんでそんな余裕なんだろ。。
わかるよ?自分で稼いだお金だから好きに使いたいよね、でも家族いるんだぜ?独身なのか?
ああ。子供の服サイズアウトしてるよ、、買うの我慢してんだよ……なのになぜ何着も買えんだ?洗濯してるから何が新しく買ったかわかるんだよなぁ。。そもそも何着持ってんだよ……200くらいあるんじゃないか?捨てないし。
サイズアウトすんのか?旦那。服屋?いいえ。バリバリの運送業です。もちろん作業着あり。
もう無理ーーーーー
どうしたらいいのですかーーーーーーー

コメント

おにく

お金のことは本当に夫婦の溝になると思います。
話し合いもできず、旦那さんの歩み寄りの姿勢もないのなら離婚一択かと。

旦那さんのお給料は丸々お小遣い、のような生活なら、シングルでやっていけますよね。

収入にもよりますが、手当も色々とありますし、シングルのほうが逆に不安が減るのではないかと思います。

頑張ってください✨

はじめてのママリ

うちと状況が似ていてびっくりしました。うちももう3ヶ月ほどまともに口を聞いていません。今までは私から話し合おうと持ちかけたり夫の方から謝ってきたりしましたが、今回はお互いもう無理という空気です。
うちの旦那も夫婦の営みに不満があるようで、風俗にいくためのお小遣いを勝手に増額しています。お金にもだらしなく今まで私が管理してきましたが、勝手に振り込み額を変えたりで、うちもこちらに入る生活費が以前の半分ほどになりました。
お金のことを言っても、今までそれで生活してこれた、俺が使うお金が増えるのがそんなに不満かと話しになりません。
子どものための貯金もしていかなければいけないのに、本当にいつまで独身気分でいるつもりでしょうね..
こんな状況でも、うちの旦那も毎日外食したり友達と遊んだり夜も帰ってこなかったり自由にしてます。こっちは生活費切り詰めながら、ワンオペで何とか生きてるのに。

うちももう旦那は変わることはないと諦めてます。
シングルになったほうが、別のお金の心配はあるものの旦那へのストレスはなくなりますよね。
子どもがパパ好きなので、離婚を踏みとどまるのは本当にそこだけです。
この状況がストレスだし辛いですね。。
解決策にはなりませんが似たような状況のものもここにいます。私はストレスか身体にも不調が出てきてしまっているので、ストレスで身体壊されないように大事にしてくださいね。

JAM

カードの引き落とし先をとにかくどうにかしないことには、ですよね。

私ならですが、やっぱりお金の価値観が擦り合わせられないのなら、離婚すると思います。
自分でそれだけ稼げる能力があるなら尚更です。
それでも好きで離れられないとか、そういうことなら、
夫婦喧嘩は犬も食わない…と思いますが、
もう愛情もないのなら一緒にいる意味がないです。
子どもにひもじい思いさせるだけです。

私ならカード止めます。
当面生活費を現金で賄い、勝手に奥様の口座のお金を使えないようにして、
離婚準備を進めます。
そこは逆ギレされようが、もう決めたことだから、どうせ話ができないのだからそうさせてもらった。
今後シングルで子供を育てなければならない、
あんたに自由に使うお金はこちらが払う言われはない。
自分の稼ぎの中からどうにかしろ、今後は折半だ。
といいますかね。

もちろん離婚したなら、養育費も請求できますよね、これは子どものためのお金なんだから払えよ、お前の義務だからな。ですよね。

すいません、よそ様の旦那さんなのに、読んでて腹が立って仕方ありません。
お前がもっと子育てや家事もすれば、こっちだって心の余裕ができてあんたのこと見直して、
夫婦関係だって積極的になれるかもしれんだよ、
それをさせないのはお前だよって言ってやりたい。
ほんとにお疲れ様です。