※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

24週目の双子妊婦です。12月に友人の結婚式を控えていて、夫婦で出席予…

24週目の双子妊婦です。

12月に友人の結婚式を控えていて、夫婦で出席予定です。
多胎妊婦8ヶ月という状態なので、もしかすると管理入院に差し掛かっているかもしれない時期なので、状態が良く行ける時は行くというようにしています。

式場までの交通手段で
車で行くかバスで行くかという話しを
旦那さんとしていた時のことです。


バスを往復利用して(往復約3時間)行くという手段は
いつ何が起こるか分からない状態なので、
私の中では車一択でした。

『車で行くでいいよね?』と聞いたら
『え、飲めないじゃん』と真顔で言われました。

え、もういつ産まれるかもわからないトラブルが起きるかもわからない状態の奥さんと自分が飲むためにバスで行こうと思ってたの?
いやいや、こちらは10ヶ月間もアルコール摂取してませんけど?むしろその後も飲めませんけど?


とプチッときてしまい、
旦那さんの配慮のなさにがっかりしてしまいました。

そもそもそんな状態で式に参加するという選択が
間違っているのかもしれないですが、
夫婦でお世話になった方の晴れの日なので
可能であれば参加させてもらいたいという思いです。

私に対して気を遣ってほしいというよりかは
お腹の中の赤ちゃんの命を守るという意識<自分のこと
なことが残念に思います。

さらに、
妊娠してから旦那さんに対して何もしてあげられてないので
せめてもと
お昼のお弁当を作るようにしています。

ある日たまたま私が急ぎの用事があり
水筒の飲み口をつけ忘れてしまい、
お弁当袋に水筒の中身がこぼれるということがありました。


その日の実家でみんなで夜ご飯を食べている時、
『水筒入れてくれるのはいいけど、ちゃんとパッキンをつけてくださいね』と言われました。

は?何様・・・?

となってしまいました。


結婚式も1人で自分が飲みたいので1人で参加しますと言ってくれていいし
お弁当も自分で全部用意すればいい

と思ったここ数日です。

妊娠中でイライラしやすくなっているのは自分でも分かっていて、感情をぶつけることはありませんが
こういう小さな積み重ねが旦那さんへの信頼度を薄れていくことに繋がってしまいます。

産まれてからも大なり小なり同じような
配慮のないことがあるんだろうなと思うと
ため息が出るような気持ちです。

私も完璧に全て行動できているわけではないですが、
自分も同じように命を守るという意識を持ってもらうには
どうしたらいいのでしょうか?

また旦那さんをパパに育てるためにしていることなど
アドバイスがあればぜひ教えてほしいです。

コメント

deleted user

ガツンと叱っていいし、そんなことがあったら私ならお弁当用意しない。反省しろと思います。
これから双子が産まれると言うのに意識がなさすぎます。
大袈裟でもいいから、もし破水してしまったら〜もし陣痛が来てしまったら〜など話した方が男性は分かると思います!
私も産前、切迫早産だったので旦那に早く産まれたら死んじゃうから家事全部してと伝えてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!😭

    具体例を出さないと男性はやっぱり気づかないですよね。
    私もその方法試してみます!

    • 11月2日
はじめてのママリ

それは本当に何様?って感じですね。
1度、時間を置いてから夜寝る前とかに
「ごめん、話あるからちょっとそこ座って?」って切り出して、
冷静に怒った方がいいかもです。
⬆️うちの👨🏻には効果大でした。
言いそびれないように紙に書いたりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    奥さんの冷静なトーンほど怖いものはないですもんね!

    私も時間をおいて考えたけどやっぱりモヤモヤが残るので、喧嘩にならないように伝えようと思います😭!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭!

    • 11月2日
はな

まだ生まれてない状態で夫婦の熱量が同じかって言われたら絶対違います😅だって母親は生理が来なくなった日から色々調べて自分のことは我慢して子供のためってしてるんですもん。そういったこともあり父親は一年遅れで父親になるそうです。
妊娠中の配慮のなさに私も旦那にむかついたことはたくさんあります。それに男の人に「察して」は通用しません!
私も双子いますが経産婦でも双子は単胎より数倍きついと思ったし、産んだ後は大人の手は余るほどほしいと思うくらい大変だったので赤ちゃんの顔を見た時にでも旦那さんに覚醒してもらいたいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    旦那さんにむかついたことはたくさんあるという言葉に少しホッとしました。
    産まれてから覚醒してもらえるように私も伝えるべきことは伝えていきたいと思います😢

    • 11月2日