※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

29週の妊婦が前置胎盤のため大きな病院に転院。診察後、看護師に「旦那との問題は?」と聞かれ、混乱。他の患者との間違いか不快で謎。皆さんの意見を聞きたい。

モヤモヤしてるので吐き出させて下さい。
現在、29週の妊婦です。

今日、前置胎盤の為大きな病院へ転院初日でした。
何事もなく看護師さんとお話、診察、最後に看護師さん、と終わり待合室で待ってたんですが、
「◯◯さん、ちょっともう一つだけ良いですか?!」とまた看護師さんに呼ばれました。
すると、
「ちょっと聞こえただけだけど、旦那さんとの衝突とか大丈夫?蹴られたりとかしてないんだよね?」など言われました。
診察での会話で旦那の話なんて一度もしてないし、もちろんそんな事実など全くありません。
しどろもどろしながら
「私も聞こえただけだからさ、ごめんね、じゃあ旦那さんとは仲良しって事で良いんだよね?ほら年齢も年下だし、、、」 など。意味がわからず。
(旦那は私の8個下です)

他の患者と間違えたんでしょうか?
今でも何だったんだろー?と、思い出すと不快ですし、謎です。

皆さんどう思いますか?

コメント

つむぎ

それはモヤモヤしますね💦
前置胎盤で毎日不安な中そんな事言われて余計に不安にさせてどうすんだって感じです🥺

私も前置胎盤だったので大きな病院に転院しました🙌
慣れた病院から違う病院に行くだけでも不安ですよね、、、

私も歳の差(旦那は私の9個上)でしたが、そんな事言われた事ないですね🤔
でも、一応DVはないか旦那さんは協力的かなどは聞かれましたけど🙌

誰かと間違えてるのかもしれませんね💦
大きな病院だと毎日色んな妊婦さんも来ますしね、、、

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    そうなんですー😂
    しかも初診なのもあり、帰るまでトータル4時間もかかりクタクタな時で、余計に疲れました💦
    DVまで聞かれるんですね!!
    体験談お聞きできて少し気持ち楽になりました✨

きっと間違えてますよね😂
    どこでだれが聞いたんだと思いました😂😂

• 11月2日
  • つむぎ

つむぎ

分かります😭🙌🙌
    初診は私も4時間かかりました😓
    初診って緊張するし時間かかるし疲れますよね😭🙌🙌
    お疲れ様でした😭🙌✨

結構大きな病院でも行き違いとかあったので、私じゃない話をされた時は私〇〇(私の苗字)って言うんですけど、、、ってのが通院中2回くらいありました🤣

• 11月2日
むな

聞いてきた看護師が直接聞いたんじゃなく又聞きなんではないですか?
それで間違ってひーちゃんさんのカルテ見て旦那さんが年下のとかみて聞いたとか?!

• なつ

なつ

又聞きっぽかったです!
    周りに他にも看護師さんや受付の女性とかたくさん居たので。
    とにかく迷惑なお話でした😂

• 11月3日