※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本って結構買ってますか???また何ヶ月頃から読み聞かせとかしてますか???

絵本って結構買ってますか???また何ヶ月頃から読み聞かせとかしてますか???

コメント

NK

赤ちゃんの頃はたまに買ってましたが
今は図書館で2週間ずつ借りてます👍
たまに買うならめばえとかの付録付きしか買わないです!

りんごママ

一歳くらいから仕掛け絵本みたいな、赤ちゃん用絵本はたまに買ってました。
3歳くらいから寝る前に好きなものを私が1冊読んで寝る流れにして、

幼稚園入園してからは図書館一緒に行って借りてます。
今、年中ですがすっかり図書館好きで、気になった本を見つけては座って読むようになりました。

りん

定期的に買っちゃいます🥰
1歳までは全く興味なくて1歳から読み聞かせしています(*^^*)

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃はこどもちゃれんじしてたので毎月届いてたし、今は幼稚園からそれぞれ1冊貰って来るのであまり購入はしません📖´-
3ヶ月頃から読み聞かせしてましたよ☺️

ママリ

赤ちゃんの頃は数冊買ったり貰ったりしたものを読み聞かせていました。
今は本人が気に入っていて何度もの読むくらい好きなシリーズのものは買っていますが、他は図書館で借りてます。

🐰🤍🎵

絵本は生まれた頃から読んでました😌❤️
0歳児の頃は買ったりもらったりで10冊くらい持ってました🤔❤️

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃から読み聞かせしていました。
家にある絵本はほとんどが頂き物で自分で買ったのは10冊程度です。
年長の今は図書館に通って週に10冊くらいのペースで読んでいます。

さとぽよ。

図書館に4ヶ月から通っています。
絵本もらったりしますが自分ではあまり買わないです。

むーむー

絵本けっこうかってますしチャレンジで届きます、あと幼稚園からも持って帰ってきます(^^)
初めて買ったのは4ヶ月くらいからだと思います!