※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

24週1日の妊婦です。エコーで赤ちゃんの顔がダウン症に見えることに不安を感じています。NIPTなどの検査はしておらず、皆さんはどう思いますか?

24w1dです。不快に思う方すみません。
立体超音波をしたのですが、エコーの顔つき(目つき、鼻)がダウン症の子に見えました。

前回、前々回とNFが1週ほど短めでしたが、特に指摘されていません。
医師からは赤ちゃんのことについて指摘されたことはありません。

年齢での確率を考えて、NIPTなどの検査はしていません。どっちにしろ産もうと思っていました。
しかし、このエコー写真を見てダウン症の親戚に似てると感じて、今になって気持ちがぐるぐるもやもやしています。
エコーが全てではないのは承知ですが、皆さんはダウン症に見えますか?

コメント

ママリ

エコーの赤ちゃんってみんなこんな感じですよー。
指摘されてないのなら大丈夫だと思います。私にはダウン症にはみえません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時は、親バカだとは思いますがもっとシュッとしてて両親に似てるパーツとかも見えた(気でいた)ので、ぐるぐるモヤモヤしてしまいました。母親として良くないですね💧
    コメントありがとうございます!

• 11月2日
さくら🍯

普通のお顔に見えます👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時とかなり違かったので、ん?と思いぐるぐるもやもやしてました。もっとどーんと構えていなきゃですね。
    返信ありがとうございます😊

• 11月2日
  • さくら🍯

さくら🍯

何人産もうが、心配は尽きませんよね💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですね💧2人目ですが、1人目とは違うことも多くて心配してばかりです。
    お忙しい時間帯でしょうに、コメントしていただき嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 11月2日

私もダウン症ではない赤ちゃんに見えます👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    1人目の時と顔つきがだいぶ異なっており、エコーだし別人だから違って当たり前なのは分かっているのにぐるぐると黒い気持ちになってました。
    どーんと構えていなきゃですね。ありがとうございます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

かわいいです😍😍😍😍
ダウン症には見えないです!
うちもエコーで耳の位置が低く鼻の骨もちょい短いと言われて、どうしよう…ってめちゃくちゃ不安でしたが、何も異常なく産まれてきました!
エコーはエコーなんだな(?)、って思いました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわいいって言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます😊
    エコーはエコー、本当にそうですよね。分かってはいても産まれるまで不安になってしまいますね💧どっちにしろ産むのだからどーんと構えていなければ…。

• 11月3日
HARU🌸

甥っ子がダウン症です
甥っ子がお腹にいた時のエコー写真を見たことがありますが、正直生まれてきてから見返してはじめて確かにダウン症だ!と分かるくらいでした。
まだお腹にいる間に見た時(ダウン症と知らない時)はダウン症だとも思いませんでした。

お写真を見る限りだと、ダウン症には見えないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれてから見返して今見れば確かに、と思うくらいですよね。
    私は親戚がダウン症で、私が小さい時から会っているのですが、第一印象で似てると思ってそこからどうにも不安になってしまいました。
    今さらですし、どーんと構えていなければですね。

• 11月3日
えり

子供3人産みましたが、全員エコーのお顔は違いましたよ☺️ それこそ、1人目は平たい押しつぶされたような(笑)顔で、2人目はシュッとしていてエコーの時点で美人確定!と思えるようなお顔でした。3人目で初めて出生前診断をして確立が少し高くて引っ掛かりましたが、エコーは1人目同様平たいお顔。😆
結果、3人とも何もありませんでしたし、3人とも誰が見ても兄妹と分かる程似ています😆♡
産まれてくるまで心配が尽きませんが、元気に産まれてくれることを願ってます♡☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人の育児、尊敬します!
    エコーの顔と産後の顔は違いますよね。似ているお顔が並んでいる姿を想像して微笑ましく思いました☺️
    心配は尽きないですが、できる限りゆったりした気持ちでいたいと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 11月4日
おと

目もお鼻もお口もはっきりされていて可愛い赤ちゃんだと思います〜👶💛

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    色々なことが気になってネガティブ思考になってました。
    どーんと構えていようと思います。

• 11月12日