※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

旦那についてです。10月18日に、2社から約90万超えのリボ払いがあること…

旦那についてです。

10月18日に、2社から約90万超えのリボ払いがあることがわかりました。
その際、もう借りません。債務整理して借金減らします。親から援助してもらうことになりました。この度は申し訳ございません。とか言ってきました。
まあ、その時点で許すつもりなどないのですが、、、。

今部屋のゴミ箱漁ったら、10月23日にカードゲーム45000円分クレカで購入しているレシート明細書出て来ました。

もうこれは、私のこと舐めてますよね、、、?
親からは早く離婚してみんなでこっち来て暮らそう。と言ってもらっています。

でもなんだろう、、、離婚したら旦那は1人でどういう生活を送って行くのだろうか。私が子供たちを引き取ったらどんな気持ちで過ごすのだろうか?病んでしまうのか?とか考えてしまいます。

でも、小さい子供が2人もいて借金バレてすぐに高額の買い物してそんな人が病むはずないですよね。

結婚して3年ですが夫婦間の会話もないし、もう終わりにした方がいいですよね。子供達には父親がいないことになってしまいますが小さいうちから、お金がないお金がないって言いながら過ごすのも可哀想で。

つらいなぁ〜😅🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です、病みません。
万が一病んでもほっといていいです。笑
一緒にいる方がお金なくなりますからね…
身内に似たようなのがいますが、本当に次から次へと嘘つくし借金しまくることに罪悪感もないので離婚でいいと思います。

  • りた

    りた

    やっぱりお金関係だらしない人って懲りないで次から次へとしますよね、、。

    • 11月2日
まんまみーあ

むしろすでに病んでるのでは…?というぐらいの危機感のなさというか…失礼ですみません。
でも、心配するにしても大人の旦那さんと小さなお子さんのこれからなら、私はお子さん一択になるのでご実家が協力してくれるのなら無理に続けなくても良いのかもしれませんね…💦
私も信頼が⁰になって無理そうです💦

  • りた

    りた

    そう、危機感が全く見られなくて、とにかく要らない物うって返済に充てるとかそーいうことも考えてなさそうで、休みとなれば朝からソファで居眠りしたらして何も焦ってないんだなって感じています。
    全てが嘘に思えてしまって全く信頼ありません。

    • 11月2日
ねこ好き🔰

つら〜😢
お金で裏切られるって本当にしんどいです。

そんな父の背中を見て育つ子供が可哀想な気がします。

なので親御さんが「みんなで暮らそう」と言ってくれるのなら、甘えちゃっていいと思います。

まともな大人と生活した方が
子供の人格形成にもいい方向に影響するんじゃないかな。


りたろさんは、離婚した後の旦那様のことを考えてあげれるなんて優しいですね。

離婚した後の旦那様の心境は
どうなるか分からないですが

りたろさんの心は少なからず清々すると思いますよ!!

私は旦那様が後悔して苦しむことを遠くから願います!

  • りた

    りた

    毎日ギスギスした環境で子供達にも悪影響ですもんね、、。
    休みだからと言ってどこかにお出かけに連れてったりもしないし、実家で暮らした方が確実に楽しく過ごせるんですよね🥲

    • 11月2日
ぽん

そういう男は、死ぬまで借金やめませんよ😇
むしろ、子どもに害悪でしかないので、さっさと離婚してしまいましょう!
養育費は払って貰えないと思うので、子どもには会わせない方がいいかと思います!
そもそも借金する人なので、子どもに会わせても、良いこともないと思います💦

  • りた

    りた

    借金返済したらまたしますよね、、。
    私も養育費は期待していません。
    職業公務員で周りから見たらまともな職なのかもしれませんが中身がクソだったらダメですよね。

    • 11月2日
  • ぽん

    ぽん


    あー、公務員😇
    借金はあるあるかもしれません😇
    うちの旦那も公務員ですが、周りはちらほら借金してるとか、聞きます😅
    うちの旦那は、私が家計管理してて、お小遣い制なので、借金することもないですが💦

    • 11月2日
  • りた

    りた

    周りがそういう環境だと、みんなやってるしって感覚で危機感もないわけですよね🫠
    借金の理由が、お小遣い足りない分って言ってたから私のせいなのかな、、、?😅笑

    • 11月2日
  • ぽん

    ぽん


    それ、お小遣い理由にしてたら、毎月お小遣い100万とか、ふざけた金額になると思います😅
    旦那さんが単純に我慢してないだけ、だと思いますよ😂

    • 11月2日
ママリ

親御さんがそちらの考えなら
離婚もありだと思います。
うちの旦那は私に隠した借金があった時お互いの両親にかなり言われて、すぐに相談してくるようになりました。
もし、まだ何か考えることが
あるのであればこれからの様子を少し見てからでも遅くはないと思います。