※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわり中の上の子の対応が厳しくて、娘に応えられず悩んでいます。どう乗り越えればいいでしょうか。

つわり中の上の子の対応が厳しくて💦
経験談でも何でもコメントいただけると嬉しいです。

いつも隣に寝転んで絵本を読んでるのですが、
昨日は気分が悪すぎて横になると吐きそう、声を出すのもしんどくて、「ここに寝て?絵本読んで?」と言う娘に「しんどいからちょっとまってね」と言うのが限界でした。

娘が段々ぐずぐずしだしたときに旦那が気分転換に外に連れ出してくれて、その間に私の体調もましになったので、帰ってきてから一緒に絵本を読みましたが、しばらくすると急激に眠気が🥲
「ごめんね、眠いからおしまいにしよう」とか言いつつ寝落ちしかけたら娘に泣かれました。。。

その泣き方が、わがままな感じではなく、悲しくてさみしくて泣いてるように見えて、私も泣きそうになりました。

旦那と外に行ったときに、ママはお腹で赤ちゃんを育てていて、しんどいときもあるんだよという説明をしてくれていたようで、多分ちょっとは理解して我慢してくれているのだと思います。

娘に応えてあげたいけどできない、、っていうのが申し訳ないし情けないし…どうやって乗り越えていったらいいのでしょうか😖

コメント

ママリ

寂しい思いさせることが全て悪いことではないと私は思います!その経験から学ぶこともあると思うからです。

しんどい中でも娘さんの事を懸命に考えてくれてたママを、きっと見てますし幼いながらも理解してると思います。
自分が寂しい経験をしたからこそ、
赤ちゃんやママやお友達のこと、辛い思い悲しい思いをしている人の気持ちが分かる、人を思いやれる子になると思います☺️

ママは今は無理せず、元気な赤ちゃん産んだらたくさん遊んであげましょう💓💓
家族が増えるよ、楽しみだねって、声をかけてあげましょ😊💓
解決策になってなくてごめんなさい🙇‍♀️🙏
ご自愛ください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    娘がそんな風に成長してくれるのを思うと、なんかもうそれだけで泣けてきます🥲妊娠してから涙腺緩すぎて…😂

コメント読んでいて、楽しみだね💕みたいなポジティブな考え方、声かけが自分に足りてなかったなぁと気づきました💦
    娘にはできる範囲で応えつつ、ポジティブな面もいっぱい見つけて話していけるようにしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月2日