※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らせらせ
子育て・グッズ

最近3歳の子供が急に絵本を読みたがらなくなりました。絵本を買い足して読んでもらえるようになるか悩んでいます。続ける方法はありますか?

毎日絵本たくさん読んでたのに急に読まなくなりました😭💦
もうすぐ3歳です。なぜだから理由が分かりません。
いつも、絵本読む?って聞くと、読むーって言って持ってきてくれたのに、最近は読まない、いらなーい。と言われます🥲

絵本の読み聞かせはなるべく続けたないなぁと思ってたのですが、何か良い方法ないですかね?💦
買い足せば読んでくれるようになるんでしょうか。

コメント

ままり

家にある本に飽きたんじゃないですか?
一緒に図書館行って選んだりするのも楽しそうですね🥰

• らせらせ

らせらせ

図書館良いですね!😆✨
    一緒に選ぶの楽しそうです!

• 11月2日
ぴーなつ🌻*.゚

今は別のものに興味があるだけかもしれませんね☺️
子どもはいろんなブームがコロコロ変わりますから笑
無理に読ませて嫌いになれたら余計に読まなくなると思うので様子見でいいのかなって思いました💡

• らせらせ

らせらせ

あ、多分そうです。笑

前にも一度ありました😱
    でもほっといたらまた読むようになったので、様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

理由聞いても教えてくれない感じでしょうか?

うちももうすぐ3歳で絵本大好きで、自宅保育なこともあって月に100冊くらい図書館で借りてます。
確かに前よりも絵本の好みのがもう少しハッキリしてきた気がします。
昨日は図書館で借りてきた本のうち一冊を「読まない」「怖い」って言われました。
あと、少し前になよく読んでといってた絵本もチョイスしなくなったり。今日はその絵本の気分じゃないってのは出てきましたね。
一緒に本屋さんや図書館にいって選んでもらったりしてはどうでしょうか。

• らせらせ

らせらせ

教えてくれないです!
    好みはっきりしてくる頃ですよね!

そうですね😊
    一緒に本屋さん行ってみます😆

• 11月2日