※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供の風邪で仕事を休んでいる中、会社から冷たい対応を受けて困っています。病気の子供を預けるのも躊躇しています。同じ経験のある方、病児保育を利用している方のアドバイスを求めています。

最近続けて子供の風邪で仕事を休んでて...

会社に電話したら、、、すごい塩対応😂
すごい低いトーンで〇〇さん1人の日ですって言ったら、
あ〜なるほど〜検査結果出たら電話くださーいって。
冷たい反応😵😵😵

しかも私の業務、3人しかいない上に最低2人出勤なのに、私がいないとぼっちになってしまうので他の業務の人に迷惑がかかってしまう....

でも娘が40度の高熱。
インフルかもしれない💦

夜中に嘔吐もしてたし😂😂

置いて仕事に行くわけにもいかない、
最悪夫の両親に頼れるけど、

夫の両親に病気の子供を任せてなんて仕事に行くわけにもいかないし😭😭

肩身が狭いワーキングママ。辛いです。
病児保育とか使ったほうがいいかなとも考えたけど〜、それもいろんな病気の子と一緒に預けるの怖いしな〜😮‍💨

みなさんどうされてますか?お子さん病気の時。
フルタイムで働かれてるママさん!
病児保育利用してる人、してない人さまざま教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

子供のため!
とは思うけど、やっぱり気まずくて病児保育よく利用していました😣

  • ママ

    ママ

    そうですよね〜
    毎度毎度休んでたら仕事にならないですよね💦
    インフルエンザとか感染症の場合でも病児保育は預かってもらえるんですか?

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が預けるところは、インフルエンザ も可能です!
    コロナはまだダメみたいですけどね😣
    ただ、朝診察してからの預けになるので、遅刻しての出勤をしています!!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    働くって大変ですよね💦

    • 11月2日
ぷぷぷ

旦那と休み調整しながらと実家、義実家仕事休みの人いればお願いしてます💦インフルだとさすがに預けられないので2〜3日くらいは旦那と交互に休んでそこから誰かにお願いしてます😊感染系でなければ病院だけ行ったら後はお願いしてます💦

やっぱり休みが続くと迷惑かかるので💦