※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との離婚ほんの些細な事ですが、旦那と大喧嘩をしました。理由は、…

旦那との離婚

ほんの些細な事ですが、旦那と大喧嘩をしました。
理由は、会社の年末調整についてです。
年末調整の紙を持って帰ってきて、書いといてと言われ
自分のやつなんだから、調べるなり努力してと言いました。

私もフルタイムで働いていて、上の子が2歳
今妊娠8ヶ月で毎日体もしんどく、後期ツワリも出てきて
毎日仕事から帰ってきて子供の世話、ご飯、寝かしつけ
ヘトヘトです。
旦那に自分で書く努力をして、無理なら私が調べると言うと
怒ってそれならもうそのままた何も書かずに出す
と言い出し

何も書かなければ保険の控除もできない、来年の分の支払いも多くなると言っても
それでもいい!と怒り出し、給料少ないし来年子供も産まれるのに負担が大きくなる!
スマホでゲームする暇あるなら、調べて!と喧嘩になりました。
最終的に旦那はしない!と言うので、それなら旦那のお小遣いから払って!と言うと
全部家計を渡せ!俺が管理する!俺の金だ!と
子供の支払いも児童手当もある、それは子供の貯金に回すし、何もわかってないくせにダメと言っても、通帳をよこせと怒鳴られ
なんだか少しでも節約して、旦那の方の貯金をしていたのが馬鹿らしくなって
それならもう家計は別にしましょう、子供のためのお金だけ毎月くださいと通帳を渡しました。
そこから家計を別にする=別居されるかもしれないと言われたのが嫌だったのか、謝って返してきましたが
自分がお金で苦労した家なので、少しでも家族の為としていたのに、調べる努力もせず
身体がしんどい私にはやれと
俺の金だと言われ腹が立つし、涙が止まらず話し合いもしたくありません。

正直、妊娠していなかったら上の子を連れて出て行きたいと思いました。
でもこんな小さい子から些細な喧嘩で父親を奪うのも可哀想ですし
やはり共働きからシングルになれば少なからず寂しい思いも、お金のこともあります。
実家は他府県で母1人ですし、帰ったところで仕事は難しいです
妊娠中でイライラしてしまい、私もカッとなってしまったのはあります
寝ている子を連れて家を飛びだすわけにも、置いて出て行くなんて絶対に出来ません。
でも旦那の顔も見たくありません。
みなさん喧嘩した場合はどのように消化してますか?
今すぐにでも子供を連れて、出て行きたい気持ちはあります。
でも行く宛もないです、、、

コメント

ぽん

夜喧嘩した場合、とにかく早寝しました🙄
話しかけられても無視。口を開けば、文句言いそうだからです😔

年末調整の紙くらい、自分で書けばいいし、分からないなら職場で聞けばいいのに、って思いました😅
うちの母が、介護施設の事務所でパート勤務してますが、毎年この時期聞きに来る職員たくさんいるそうです🤣
私も年末調整の紙書いてた時は、母に聞いてました!笑
そもそもあれは、本人が書かないとダメな気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    分からないなら職場で聞けばいいし、今ではネットでシュミレーションでもなんでもあるじゃないですか
    スマホで漫画読んだり、ゲームする時間はあるのに
    調べる努力をしないんです。
    それをするくらいなら控除ないままでいいと、給料が少なくなるのは仕方ない!と言うんです。
    じゃあその分誰が補填するんだと思ってるんですかね、、、

• 11月1日
  • ぽん

ぽん

休みも返上、寝る時間もなしで働くなら、それでもいいよ。って私なら言いそうです🤣
    ダブルワーク、トリプルワークとかして、ずーっと働き続けることが約束出来るなら、ですが🤣
    絶対無理ですよね笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも何度か言いました、、、
    補填できないでしょ?副職もしないでしょ?!と言うと
    なんだかんだと理由を並べて
    それもできないし、お小遣いから出す事もできない!それは脅しか?!
    俺の金だから俺が管理する!
    必要な分だけ渡す!と怒り出したので
    もう子供の分だけでいいです
    家計は別にしますと通帳を渡したら急に引き下がってきました。

最後に母親に言うからな!と謎のお言葉を言っていたので
    義母に言うと脅したかったのでしょうね笑
    勝手に言えよって言いましたが😂

• 11月1日
  • ぽん

ぽん

俺の金は家族の金だが?って感じですね🤣🤣
    親から何学んで来たのやら笑
    もうこっそり別にしておいて、いつでも離婚出来ますよ?って見せれるようにしとくとか、良さそうですね🤣

義母にチクったところで、何もならないですよね笑
    子離れ出来てる義母なら、夫婦で解決しなさい!って言われるだけでしょうし笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフルで働いてるので、心許ないですが貯金があるので
    それはそれで確保してます🤣

それがまた子離れできてない義母で😇
    40にもなる息子はいつまでも可愛い私の息子!みたいな感じです笑
    私が義母が苦手なので脅しに使ってくるんですよね😇
    義実家が裕福なので、離婚となると絶対に私の子供を取りに動くと思います。
    それが一番めんどくさいです💦

• 11月2日
  • ぽん

ぽん

もし離婚しても、親権は基本的に母親です👍
    母親が精神疾患持ってるとか、虐待してるとかなければ、基本的には父親に親権は渡りません😎
    ちなみに、親権はお金の問題じゃないので、そこもご安心を🤣

義実家裕福なら、旦那さんお金の価値について、理解してなさそうですね😅
    むしろ、子離れ出来てない義母に、お小遣いもらえばいいのに🤣🤣

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は絶対に手放す気はないです

ほんとに!
    裕福なくせに援助はないし
    旦那も学生時代にたくさんお金をかけてしまったからと義親にお金に関したはめちゃくちゃ遠慮するんですよ!

• 11月2日
ママリ

たかが年末調整の紙切れだけでブチ切れる旦那さん、意味がわかないですね。
これまでどうやってきたんでしょう😅
ママリさんは体調大丈夫ですか?
うちの旦那もどうしようもないくらい常識のわからない人間なんで、お気持ち分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは仕方なく私が計算して書いてました。
    だから税金控除してもらいたいのは、私なんだから私がやるのが当たり前という考えなんでしょうね

料理もそうなんですが
    料理が嫌いでできないと言い張り
    子供もいるし、何でもいいからYouTubeとか見てしてと言っても
    それをするくらいなら出前でいいと
    なんていうか、、、変なこだわりがあるのでその努力をするくらいなら金を出す(もちろん家計)という考えなんですよね

イライラしてお腹は張ってますが、今は寝室にこもってます💦
    上の子も寝てるので、ピッタリくっついて気持ちを落ち着かせようとしてます

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にイライラしたら、ホルモンバランスのせいだ!と言いきかせていました。
自分が思ってる以上に、キツイ言い方をしたり、言ってはいけないことを言いやすいタイミングなので。
つまりは、それだけ大変な時期ということなんですが😅

ただ、そう言い聞かせても言っちゃう時はあります。
何なら妊娠してなくてもあります、笑
そんな時は、「まず自分が悪かったところはなかったか?」をあえて考えます。そして、ひたすら無言になり、どうしても腹が立つ日はリビングで寝ます。

喧嘩を長引かせないことが、一番自分にストレスがかからないので!
そして次の日、好きなフルーツを食べて気を落ち着かせますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引かせないのが一番なのはわかってるんですが😢
    なかなか気持ちが落ち着かなくて、、、
    好きなフルーツですね
    明日仕事終わりにでもケーキか何か買って、旦那が帰ってくるまでに子供も食べようかな😢

• 11月2日

私も同じようなこと言われます、
俺の金ということを遠回しに。
少しでも節約しようとすると
銭ゲバ、ケチと言われる。

家計を任せられない、とまで言われました。
一切無駄遣いはしていないのに、
むしろ貯金に回しているのに。

私も娘が必要としてないなら、
今すぐにでも生活できるお金があるのなら離婚一択の考えです。

けど娘から父親を奪えない、

本当に気持ちわかりますーーー。
同じようなことをタイムリーで悩んでいたので殴り書きのようなコメントごめんなさい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ
    ホントに娘から父親を奪うというのが、、、
    自分は多少貧乏や苦労をしても、子供にはさせたくないという気持ちもありますし
    なーーーんにもわかってないですよね
    旦那の給料だけじゃ生活できないのに、、、
    貯金を切り崩して生活しないとダメなのも分かってないし
    子供の為の保険なのに、保険も抜けると、、、
    それならもうシングルで頑張って、旦那は必要ないんじゃないかと思ってしまいますが
    産まれてくる子と娘から父親を奪うのが可哀想で、、、

• 11月2日