※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるボディ
妊娠・出産

2人目妊娠中で胃痛がつらく、食べられず栄養不足。胃薬も効かず、同じ経験の方いますか?食べるべきか悩んでいます。

2人目妊娠初期、胃痛がつらい、、

現在2人目妊娠中で今13wです。

1人目の妊娠中はほんっっっとうに私って妊娠してんの??ってくらい、食べられないや気持ち悪いといったつわりはなく、恐らくかなりラッキーな妊婦だったと思います。

2人目となった今、同じく妊娠するにしても子によって変わるもんなのか、、と痛感させられているのですが、
(気持ち悪かったり吐いたりはないので楽な方なんだとは思ってます💦)
お腹はすくのに食べると胃がキリキリして固まるしかなくなるし、上の子のお世話だったりもあるので寝ていられず、なんだこの胃痛は、、、、と毎日なってます。

お腹の子の為になにか栄養とらなきゃ!とは思うのですが、なかなか食べられずに体重は少しずつ落ちていってます。

妊娠してなかったら嬉しいのにー!

12wの妊婦健診の時に胃薬を処方して貰いましたがイマイチ効いてる感じもなく、ひたすら牛乳とこんぶ茶ばっかり飲んでます。

解決策とかを求めているというより、同じような方いらっしゃいますかね??

もう胃が痛くなる覚悟で食べてしまった方がいいんでしょうか😮‍💨笑

コメント

ママリ

私も今の子の前に妊娠してた子の時、めちゃくちゃ胃痛ありました😭しかも6wとかめっちゃ初期の頃に😭💦痛いですよね😭

• ゆるゆるボディ

ゆるゆるボディ

まだ胃が痛くなろうとも食べられるだけマシなんだろうなと思いつつも、めちゃくちゃ痛いです😑
    やっぱり子によって痛いとか痛くないとかあるんですね💦

• 11月1日
はじめてのママリ

今12wですが、同じく胃痛でご飯食べれませんでした!
水でも痛くなるので、何かを口にするのができなくなり、結果脱水と栄養不足で入院する羽目になりました🥲

• ゆるゆるボディ

ゆるゆるボディ

それは大変でしたね💦
    ただの胃痛だしと安易に考えてしまいがちですが我慢のし過ぎも良くなさそうですね、、

• 11月5日