※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳6ヶ月の娘がフローリングで転倒し、前歯を強打。亜脱臼と診察されま…

1歳6ヶ月の娘がフローリングで転倒し、前歯を強打。亜脱臼と診察されました。
特に処置は行わず、レントゲンもなく、1〜2週間安静にと言われました。
出血は転倒してから8時間後ぐらいにおさまりましたが
就寝前の歯磨きで様子を見てみると、亜脱臼と診察された歯がかなり前に出てきてしまっていました。
この場合、もう神経は死んでしまってるのでしょうか。
死んでしまっていない場合でも、前歯の位置は元に戻るのでしょうか。
歯並びにも影響があると言われ、心配です。

コメント

たぴ

ちょっと違うかもですが、上の子が転んでゴミ箱に強打して前歯の歯茎がえぐれました🥲

その時に歯茎が結構えぐれたのですが、歯科医さん曰く歯の神経はどのタイミングで死ぬか分からないみたいで、1年間は様子を見た方がいいと言われました💦
突然歯の色が変わるみたいです!歯の色が変わってくると神経が死んでいる可能性が高いと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    えぐれるのも心配ですね😭
    1年、、結構長いのでその間にまた転けそうで不安です😭

• 11月1日