※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

育児でイライラして自己嫌悪。機嫌悪くて辛い。寝つきも悪く怒鳴って後悔。どうしたらいいでしょうか。

毎日毎日イライラして怒って自己嫌悪の繰り返しで
しんどいです、、

主人が休みか日勤でない時は日中ワンオペでみていて
夜勤の時は5日連続ワンオペです(現場の仕事なので夜勤が連勤なので帰って来たら主人は寝ないといけない為)

お一人でお世話されてる方も多いと思うので
甘えかもしれないですが
毎日1日中朝から夜までみている中最近機嫌が悪い日が最近多く
泣き続けたり、離乳食放り投げたり、少し離れたら大泣きしたり(これに関しては可愛いと思ってはいるんですが繰り返されるなかで何もできないのでイライラしてしまってます今では)
気分転換に散歩に行ってもベビーカーが嫌なのかのけ反り泣くので少ししかできない日が多いです
正直気が狂いそうです愛おしく可愛いはずなのにそう思えなくなってきています

そして極め付けに夜の寝つきが悪く寝付くまで時間がかかる日も多くそんな時は
日中のこともあるせいかイライラしてなんで寝ないの!!って怒鳴ってしまってます
そして寝てくれた後、怒ってしまったと落ち込みます

どうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

ママ大好きな息子さんなんですね。
分かってはいても、いくら可愛くてもワンオペはイライラします。それを5日連続だなんて偉すぎます。
近くに児童ホームや支援センターはないですか?私は子どもと2人きりの空間が嫌で、誰かと話せる場所に出かけていました。

• s

s

回答くださってありがとうございます(;_;)
    そうなんです、、可愛いんですけどワンオペだとなかなか限界がくるタイミングがくることが多くて、、
    あります!!確かにそちらに行ってみるのもいいですね🥹

• 11月1日