※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

小学生が公園で無法地帯。安全に遊べず早めに退散。こんなに悪いのでしょうか?

【小学生の公園での遊び方】
今日行った公園なのですが、夕方に行ったので小学生(多分小1〜3年生)が沢山いました。
遊具に誰もいなかったので、我が子がすべり台を滑ろうとまだ台の上にいるのに、遊具で鬼ごっこをし出した小学生の男女がドシドシとすべり台を逆走したり、網の奥には長めのすべり台があるのですが網の上で4人くらい立ち止まってしまったので使えなかったり、シャボン玉が連続で出てくる鉄砲?を打ちながら遊具に登ってきたりと無法地帯でした。
安全に遊べないと判断して早めに公園を出たのですが、小学生の遊び方ってこんなに悪いのでしょうか💀?

コメント

キノピオ🍄

遊具で鬼ごっことか
ほんとに許せません💢
怪我なくてよかったですね😓

私もその場に出会したことがあり
真顔で注意しました!

  • さわ

    さわ

    お返事ありがとうございます🥺
    危ないですよね。子どもに逆走はしないように教えていたのに、目の前で女の子がドシドシ上がってきて、、、😑
    小学生の遊び方ってこんな感じなの?と戸惑ってしまい何も出来ませんでしたが、もし次同じようなシチュエーションがあったら注意します😓
    でももうこの公園は行きません🥹

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

親がいないと、結構自由に遊んじゃう子はたくさんいますね…。 
そうじゃない子ももちろんいますが。

高学年くらいになれば、小さい子がいたら譲ってあげるっていうのが自分から出来るようになると思いますが、1〜3年くらいだとまだまだ自分達が1番ですからね…。
ギャングエイジなので😂
大人がいたら、注意しちゃって良いと思います。

  • さわ

    さわ

    お返事ありがとうございます🥹
    確かに、うちの子がブランコしてたら小3くらいの子が「かーわって」と言ってきたので少々驚きました😂なるほど、ギャングエイジか、、、今日の事を思い出すとピッタリ当てはまりました😂

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

親の目がないと本当やばいですよね😅
小1の息子がいますが、信用ならないのでまだ公園は付き添い必須です。
私は知らない子はいつもやんわーりと注意しちゃってます!

はじめてのママリ

時々、小さい子いるから譲ろう!とか言ってくれる優しい子いますけど、その場に親いなかったら基本そんな子ばっかりな気がします💦
遊具で鬼ごっこ本当に怖いのでやめてほしいですよね😱
うちも今日公園に夕方行ったんですけど、小さい子用の滑り台のところで小学生が座り込んでゲームしていて使えずでした凹
私はいちいち注意するのも面倒くさくてもう夕方に小学生多い公園はなるべく避けてます😫

はじめてのママリ

たとえ親がいたとしてもつきっきりってわけじゃないだろうし、その年頃は夢中で周りは見えてないと思うので言っても仕方ないと思い時間を変えるしか安心できませんよね…
私も先日同じような経験をしました。