※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で出産前準備中。節約したい。冬生まれの赤ちゃんには短肌着必要?ベビーバスは必要?洗面所で大丈夫?哺乳瓶はガラス?プラスチック?大小は160?240?

妊娠8ヶ月です。
出産前準備中で
出来るだけ節約したくて

冬生まれですが
短肌着は必要??
ネットでは必要やったり、不必要だったりで...

ベビーバスって必要ですか?
ベビーバス使わず、
洗面所で大丈夫やった方いてますか?
又は、安く代用できる物ありますか?

哺乳瓶はガラス?プラスチック?
大きさは160?240?

コメント

ゆあまま

次女が11月生まれですが、短肌着は着てないです!
前開きのユニクロの新生児の肌着を着せました!
(長女の時は買いましたが、いらないなーと思ったので買いませんでした😂)
ベビーバスは空気のやつを買ったので回答にならずごめんなさい😭
哺乳瓶はプラスチック口広の240がいいですよ!!
ガラスで口狭を長女に買いましたがお蔵入りしてます、、、
(洗いにくいし、お出かけはプラスチックが安心なので🥹)

はじめてのママリ

ユニクロのボディー肌着を着せてたので短肌着とかは必要なかったです😌

私は衛生的にベビーバス使ってました!

哺乳瓶は買い直すのが面倒だったので240買いましたよ ~ !

ちぃ

うちは三人めにして今回はベビーバス買わずに洗面所掃除してそのままお湯張るか、最初から大きなお風呂に1番風呂で入れる予定です😅

はじめてのママリ🔰

短肌着いらないと思います!
冬生まれで買ったけど、使わなかったです💦

ベビーバスは空気入れて膨らますやつを使いましたが、友人は家にある収納の箱?みたいのにお湯を溜めて沐浴したみたいですよ😊なのでお湯を溜めれるもので代用可能かと思います👌

哺乳瓶はプラスチックの240がおすすめです!成長すると哺乳瓶投げることがあるので、ガラスだと危ないと思います🍼