※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松信ウィメンズクリニックでの検診で、次回は院長先生ではなく他の先生が超音波をすることになりました。気になる点があるのか、中期スクリーニングなのか不安です。

松信ウィメンズクリニックに通われている方、もしくはそこで出産された方へお聞きしたいです。

前回の検診で「次は超音波で今までよりも詳しく見るからね〜」とのことで、院長先生いわく自分以外の先生にも見てもらう方が安心だから、という理由で次回は院長先生ではなく他の先生に見てもらうことになりました。

何か気になるところがあるからなのか、皆さんこういう流れなのかが気になってしまって🥲

これまでに何か指摘があったわけではなくいつもスムーズに検診は終わるのですが、いつも明るい院長先生なだけに何か気になる点があってもはっきりとは伝えていただけないのではないかと不安です…

また、次回行う「超音波で詳しく」というのは中期スクリーニングということなのでしょうか?

経験談などありましたら教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ

心臓などの内部、大きさなど専門的な先生に診てもらいます💡
いわゆる中期スクリーニングです☺️

院長先生だとそこまでゆっくり一人一人チェックしてる時間が正直ないのもあると思います😂💦

松信さんで2人産んでますが、わたしも同じ言われ方(詳しく調べるからねーと)しましたよー!
何か問題があるから、とかではないはずです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、すごく不安だったので安心しました🥲あまりにサラッと言われたので逆に勘繰ってしまいました💦
    ありがとうございました!

• 11月1日
ちぃママ

中期スクリーニングですよ(*´ω`*)
その時だけ2診の先生に見てもらいます。
3人とも松信さんでしたが、3人とも中期に1度2診で詳しく見てもらいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん2診の先生に見てもらうんですね!何か理由があるのかと不安になっていました💦教えていただきありがとうございます😊

• 11月2日
はじめてのママリ

つい二ヶ月前に松信さんで出産しました✨

私も基本的に院長先生がみてくださっていて、途中で同じように「次は超音波で詳しく見るよ」って言われて、自分じゃない先生が見るって言われましたが、理由が「僕より見るの上手な先生だから安心して☆」との事でしたよ笑
もうすぐで生後2ヶ月ですが、特に出産時も現在も母子ともに病気等なく健康体です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついこの間ですね、おめでとうございます!たしかに「僕より得意な先生だから!」っておっしゃってました笑!
    生後2ヶ月、まだまだ大変かと思いますが無理せずお過ごしくださいね😊ありがとうございました!

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    妊娠中は不安な事とかしんどい事とか色々とあると思いますので、はじめてのママリさんも無理せず過ごしてくださいね!
    産院の近くに住んでるのでもしかしたらいつの間にかすれ違ってるかもですね💕︎

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💫そうなんですね!予定日2月で早生まれですがきっと同い年の子を産むので、なにかでご一緒することもあるかもしれないですね😊

• 11月3日