※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様ランチは一般的に何歳から食べるのか気になります。外食時の対応について知りたいです。

一般的にお子様ランチって何時ごろから食べる物なのでしょうか?

離乳食のパックは1歳4ヶ月のものが最長で、2歳ごろなど、外食時はみなさんどうなさってるのか、気になってます。🧐

コメント

リリ

娘は離乳食の進みが悪かったので、2歳入ってからお子様ランチ食べるようになりました🙂 お子様ランチの内容次第ではありますが、よくあるハンバーグ、カレー、唐揚げとか食べられるようになったら大丈夫かなって思ってます😀
それまではベビーフード持って行ったり、雑炊とかうどんとか食べられそうなメニューがあるお店に行ってます😄✨

はじめてのママリ🔰

今2歳なりたてです!
1歳半頃から大人の取り分けで済ませてます!偏食もありお子様ランチは全然残ります🥲

はじめてのママリ🔰

人それぞれだけど目安は1歳半前後位かなって思います。
うちは偏食もあって量食べなかったりしたので大人の取り分けで過ごして量やお子様ランチの内容が食べられる用になってからお子様ランチ頼む様になりました。

はじめてのママリ🔰

偏食あり、素材の味が好きなタイプでお子様ランチは3歳にデビューでした💦
それまでは外食時はうどんとポテト、パンでした🍞

上2人は2歳半でデビュー、末っ子は1歳半でデビューしました。
外食となると結構味濃いのが多い+揚げ物やお肉系が多いので、うどんとかにしてた気がします。

mii

1歳半くらいの頃にはデビューしてた気がしますが結局残すから大人のわけて食べるほうがコスパはいいなあって思ってます😹笑

姉妹のまま

長女は1歳2ヶ月でデビューしました☺️
次女はお子様ランチについているハンバーグとかポテトだけなら1歳0ヶ月でデビューしています!

ママリ

みなさま
まとめてのご返信で失礼いたします。
ご返信ありがとうございます!
早ければそろそろ食べてる方もいることが分かりました!
お味が濃いものが多いように思うので、当分は今のまま続けて、娘がお子様ランチ食べたいと意志表示してきた時にはチャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました!