※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

ご飯を食べたあと、ほんとーに苦しくて、横にならないといられません。…

ご飯を食べたあと、ほんとーに苦しくて、横にならないといられません。
朝と夜でもお腹の大きさが全然違くて。大きさの違いは夫にも確認済みです。パンパンですが、張りで硬い感じでもないです。

検診の際、医師に話しても、まだ胃を圧迫するような大きじゃないからな〜なんだろう〜という感じです。

あるとすれば、胃の消化機能が落ちてるとかかなぁ、と。

でもママリでは初期からお腹の苦しさを訴えてる方たくさんいますよね。

なんだかモヤモヤ。様子見しかないのですが、、。

同じような方で、医師に何か言われた方いますか?
なぜこんなに苦しいのだろう。。。

コメント

はじめてのママリ

回答になっていないかもしれませんが、24週でいっしょです!
なんなら毎食食前食後でもかなり違います。

私の場合は便秘気味(出ていても量が少ないとか)の時により苦しい気がします。様子見しかないですが、辛いですよね😭思わずコメントしてしまいました。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます‼️
    私も日によっても毎食ごとによっても違います!
    便秘もあるのかもしれないですね。子宮の張りではないなと思うのですが、お腹が突っ張って苦しいです💦
    医学的に問題ないのならいいのですが、出産まで続くと思うとしんどいですよね😮‍💨

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

苦しいの辛いですよね💧

私はどうにも張って何の張りが分からなくて辛くて病院受診したら、先生から「便出てる?」と一番最初に聞かれました😅あるあるらしいです。
    騙し騙し過ごすしかないとも言われました。

しんどいですが、お互い無理せず頑張りましょうー!

• 11月3日