※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊婦帯の種類について相談中。腰痛やつわりで悩んでいる。サポーターや腹巻き型が使いやすいかどうか知りたい。

今8w1dですが、最近起床時の腰痛に悩まされるようになりました。つわりも夜がひどくハーフトップのゆるゆるのアンダーもマタニティショーツの胃の部分までくるゴムに耐えられず、ノーブラにキャミ+普通のパンツにゆるゆるの腹巻きをしています。妊婦帯など検討するべきでしょうか?腹巻き型、サポーター着き、パンツ型どれが使いやすいですか?ベルト型はまだ早いでしょうか?

コメント

maru

私もつわりでハーフトップも無理になり、マタニティーショーツもできなくなりました。
ゆるーい腹巻きだけしてお腹を冷やさないようにしてました!

  • もちこ

    もちこ

    やっぱりつわり中は無理せずできる範囲が一番ですかね?ありがとうございます😄

    • 2月28日
みー★

私は悪阻で腹巻もダメでした。
マタニティーではないゆるゆるの腹巻をして、それでも苦しくなったらマジックテープで止めるタイプの腹帯だけしてました。
ガードルと腹巻が一緒になっているものは苦しくて全然使いませんでした(*_*)
腹帯は少し腰痛が改善されてる感じがして楽でしたよ(^^)

  • もちこ

    もちこ

    確かにガードルは苦しそうだなと思ってました。腹帯はいいんですね!どこのもの使ってましたか?

    • 2月28日
  • みー★

    みー★

    ガードルタイプの物は仕事もしていてしっかり支えたいと思い少しお高い物を買いました(*_*)が全然使わなかったので、腹帯は犬印のお手頃な物です!試着もしましたがお腹がどのくらい大きくなるかわからないのでとりあえずという感じで!
    今8ヶ月ですが、出かける時はつけてますよ(^^)お腹が支えられる感じがして楽です(^^)
    人によって着け心地も違うので参考までに(^^)

    • 2月28日