※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が野菜を食べてくれず、栄養が心配です。野菜に好き嫌いがあり、ミルクも飲まず、スープも苦手です。野菜を工夫して混ぜ込んでいますが、足りていないと感じています。野菜苦手なお子さんのママさんアドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月野菜をなかなか食べてくれません😥
好き嫌いがすごく、野菜はにんじん、コーン、さつまいも、里芋しか食べてくれず栄養が心配です。

ミルクは飲んでなく、フォロミも飲みたがりません💦

スープ系も苦手で、ハンバーグに野菜混ぜ込んだり、ご飯に混ぜ込んだりしていますが、絶対足りてないって思います。

野菜苦手なお子さんのママさんアドバイスお願いします🥺

コメント

にんじん、コーン、さつまいも、里芋食べれてるなら個人的には十分だと思います😊
うちは上の子があまり食べてくれなかったので、チャーハン、カレー、シチューに細かくして混ぜたり、あとはおやきや、お好み焼きだと食べてくれたので混ぜて焼いてました。それでも食べないときはフルーツ食べればOKとしてバナナとかあげてました😊