※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠中の夜中のトイレとふくらはぎの違和感について】現在妊娠3ヶ月、…

【妊娠中の夜中のトイレとふくらはぎの違和感について】

現在妊娠3ヶ月、11wです。
9wあたりから、夜中2時間おきにトイレと足の付け根あたりの痛みで起きるようになりました。
先週あたりからトイレで起きるだけでなく、ふくらはぎに違和感があり、足を動かしたくなって起きてモヤモヤして眠れなくなるという状況がひどいです。
湯船に浸かったり、寝る前にマッサージ等していて痛みは無くなりましたが、違和感・ムズムズ感に対しては効果なく、かかりつけ医に相談しても対策等もなく困っています。
妊娠前は元々夜中全く起きないタイプだったので寝不足のストレスがすごいです。
つわりは軽くなりましたが、食事が鍋・雑炊・うどん・スープ等で栄養不足はあるかもしれません。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
また、どのように対策されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足の付け根の痛みは子宮広がって神経を圧迫してるのでは?
私はその頃坐骨神経痛に悩まされてました。
対策は骨盤ベルトくらいしかなかったですが・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛は辛そうですね…痛みは今はほぼないので、私は坐骨神経痛では無さそうなのですが、
    毎日夜中足を動かしたくて起きる状況でそこから30分とか眠れずで精神的にきてます😢

• 11月1日