※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこもこ
妊娠・出産

【胎動の強さと性格、活発さについて】現在二人目妊娠中ですがあきらか…

【胎動の強さと性格、活発さについて】
現在二人目妊娠中ですがあきらかに上の子よりも胎動が激しいです🤣
男女の違いもあるのかもしれませんが、上の子のときは胎動はわかるもののお腹がグニョグニョ動くのを目視できたのは妊娠9ヶ月頃でした。
ですが今お腹にいる赤ちゃんは6ヶ月頃から目視でも確認でき、しかも痛いときがあります😂
確かに上の子は体を動かすのも好きですがどちらかというと大人しいタイプなので胎動もそうだったのかな〜と考えてます🤔
皆さんのお子さんはどうでしたか?
特に2人以上いる方、比べてどうだったか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上も下も男の子でしたが、胎動痛すぎて泣きそうになる時もよくありました😂笑
お腹がボッコボコに目に見えて動いてて怖かったです 笑

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    痛いですよねー😂
    今でこの強さだから今後もっと強くなるんだろうなーと思ってます🤣

    • 10月31日
☺︎︎

うちも2人目の胎動めちゃくちゃ激しかったです🤣
胎動と関係あるかはわかりませんが
生まれた瞬間に泣き声大きいね〜!と助産師さんに言われました😂
力も強いのでこれから兄弟喧嘩とかするようになると
上の子が負けちゃいそうだな〜と思ってます🫣

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    下の子力強いんですね✨
    やっぱり生まれ持った性格?が胎動に現れてるなら、我が家も力強い活発な子かもしれないですね😆

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰りんご

上の子痛いくらい胎動強くて性格も活発ですごくやんちゃです😂💕
下の子は割と胎動大人しくて性格も上の子より落ち着いています💕
うちは2人共胎動通りの性格でした😊w

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    すごい✨胎動通りの性格なんですね😌
    それなら我が家も…🤣
    やっぱり胎動と性格は関係してるのかもしれないですね😆

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

男の子2人いて、2人ともそれほど強くなかったですが、今はどちらも活発です!
特に下は激しくてやんちゃです😂