※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

平竹クリニックでの無痛分娩について質問です。人工破水時の痛みや子宮口の状況、促進剤後の人工破水について教えてください。人工破水に不安がある3人目の出産についても心構えが知りたいです。

名古屋の平竹クリニックで、無痛分娩で出産された方教えてください。

人工破水させた時、痛みはありましたか?
また、子宮口何センチの時でしたか??

促進剤から入った方は、その後の人工破水は麻酔後なのでしょうか??🤔

人工破水が怖くて、もし3人目ってなった時の
心構えができません。。

コメント

あおまま

痛みに強い方みたいなのであまり参考にならないかもですが。

人工破水させて、促進剤して、その後麻酔だったと思います。

人工破水も全然痛くなくて、
促進剤入れてから痛くなったら麻酔入れるから言ってね!と言われてたんですが生理痛とまでは言わないけど、なんかお腹が痛い気がするなーとか思ってたら
今絶対痛いよね?大丈夫?麻酔入れるよ?って何度も言ってくれました😂
多分子宮口が開いてたんだと思いますが何センチとかは言われなかったです。
←これに関しては痛いと思えば麻酔するからね!と言って下さってたのでもっと早く入れれたのかもです。

じゃあそろそろと麻酔入れてもらったら足が変な感じでした。

早いと昼過ぎ、遅いと20時頃、大体夕方くらいには生まれるよーと言われていて昼過ぎに生まれました😊

ずーっとアメトークのDVD貸してもらって見ながら友達とLINEしたり、産まれそうな時は旦那に電話かけたりするくらい余裕ありました!

リスクなどあるかもしれませんがなぜ1人目でやらなかったのか後悔したくらいです😂

産後すぐも全然違くてすごく楽でした😊

• あーまま

あーまま

痛みに強いの羨ましいです🥹👏

破水は痛くなかったのですね🥺
    先生がやってくれましたか?

無痛本当にラクですよね🥲
    私も2人とも無痛だったのですが、どちらも陣痛始まりで奇跡的に無痛処置してもらえたって感じでスケジュール通りいったことなくて🤣
    人工破水が恐怖で恐怖で、、(笑)

お昼過ぎとは!
    スムーズに進んだんですね🤩
    体験談が聞けて安心しました😭

• 11月2日