※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊活

産後生理不順でデュファストンを服用中。生理が戻らず、リセットしても同じ状況。妊娠希望で悩んでいる。この方法で妊娠できるか不安。体験談を教えて欲しい。

【産後の生理不順について】

産後生理が戻らず断乳しましたがそれでも戻らず、生理を起こすためにデュファストンを処方されました。
その後約1ヶ月(前回生理開始日から47日)経ちましたがまた生理が来ずで(検査薬は陰性)受診し今回もデュファストンを処方してもらいました。

基礎体温は高く、おりものを見る限り排卵があった気はしますが何故か陰性続きでとりあえずリセットかけることにしました。

1度強制リセットしたら生理が戻るかと思いましたがまた同じ様になってしまいました。
来ないものは来させるしかないですが、毎回このやり方でいいのでしょうか?
妊娠希望でまだ検査等はしていませんが、特に問題がない場合このやり方で妊娠できるのでしょうか。

前回でリセットしてやっとスタートラインに立てたと思ったのにまた同じ状況で凹んでいます。(甘いと言われそうですが)

先生に聞けばいいことは承知しておりますが、帰ってきてから色々と思いついてしまい、ここで知恵をお貸し頂ければと思いました。

質問している上に誠に勝手ですが、厳しいご意見等は避けて何か体験談等教えていただけるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、、、
私は完ミで育てましたが、産後3ヶ月から3回生理が来たあと止まってしまいました‪💦‬
それから産後8ヶ月頃に病院行って、薬を貰いましたがそれでも2回しか生理こず、結局自力で再開したのは1歳2ヶ月頃でその後も2ヶ月に1回と生理不順でしたが無事に妊娠しました🥺

焦りもあるかと思いますが、もう少し待ってみてもいいかもです😭

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    貴重な体験談を詳しくありがとうございます🥹
    そういったことってあるんですね😳
    なんだか変な病気なのかとか悪い方にばかり気がいってしまいそうでしたが、客観的に見ると確かにもう少し待ってもよさそうですね。(先生が様子見てもいいと仰った意味がわかりました。勝手に疑心暗鬼になっていました、よくないですね😭)

頭を冷静にさせていただきありがとうございます🥺🩷

ちなみに妊娠された時も不順でしたか?🥺

• 10月31日
  • ぽこママ

ぽこママ

いくつも聞いてしまい大変申し訳ありません😭答えたくなければスルーでいいのですが、薬で起こした時の生理は量や期間は通常通りでしたか?少ない、短めだったとかはありましたか?🥺

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私も凄く不安だったので気持ちわかります😓

妊娠した時も不順で、生理予定日1週間後に検査しても陰性でその後体調不良で一応検査した時(だいたい5日後)に陽性反応出ました🙌
    やっぱり排卵がズレてたみたいで、週数も思ってたよりだいぶ違いました🥺

薬を起こした生理は、普通の生理でしたよ☺️
    なので、また来なくなった時は不安だったけど先生に1歳半まで様子みてと言われたので、そこまでは待つことにしました🥹

• 10月31日
  • ぽこママ

ぽこママ

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます🥺

そうだったんですね🤔
    不順でも無事妊娠できたことが聞けてよかったです😭

前回量も日にちも少なく気になって聞いてみましたが普通だったんですね😢まだまだ体が戻っていないのかやはりこのくらいでは様子見が一般的なようですね😌
    色々と教えていただきありがとうございます!🩷

• 10月31日
みみさん

産後1ヶ月で生理が再開しました。ミルク育児です。

2人目ですが1ヶ月で生理再開し順調にきていたのに生後5ヶ月の頃生理予定日に生理が来ず、3週間弱、遅れてきました。

思い当たる節があったので検査薬を試しましたが陰性。病院にかかりましたがホルモンバランスがまだ正常じゃないためと言われました。

予定日から3週間弱遅れて無事生理が来ましたがその生理が終わり次の生理予定日、また生理が来ませんでした。

今生理待ちで、前回遅れてきた時も今回も予定日付近は生理が来るタイミングでおこる腹痛がしていたのでそろそろ来るかもと思っていましたが、、、

今回も遅れてくるのかな、、と私も同じように不安になっておりました🥲

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!

そうだったんですね💦
    3週間ですか、わたしも予定日から2週間経っているのでもう少ししたらやはり遅れてきそうな感じもしますね、、

わたしも予定日付近でそろそろ来そう!という感じがあったのに待てど暮らせど来ずで意味不明です。あれは幻覚なのか、という感じで🥲

もはや妊娠の可能性はなさそうだしさっさと次にいきたいのですが来るものも来ないと始まらないですしね…

同じような方のお話が聞けてよかったです、ありがとうございます😭
    お互い無事に来るといいですね😫

• 10月31日