※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P!nkzebra
サプリ・健康

極度の少食でガリガリ体型な方、毎日何食べてますか(´゚д゚`)?私が少食に…

極度の少食でガリガリ体型な方、毎日何食べてますか(´゚д゚`)?

私が少食になった原因は嘔吐恐怖症なのに妊娠中の悪阻が酷すぎてパニック障害にもなり、吐くのが怖くて何も食べれなくなって産んでからも毎回食欲不振で極度の少食体質になってしまいかなり痩せました・・・

身長150、30キロです。

食べれる量は1日に菓子パンや少量のお菓子、おにぎり1個が限界でお腹が空いても1口2口ですぐ満腹になりゲップばかり出ます。

水分は1日500PET1本飲むか飲まないか位で、ほんとに太りたいのに吐き気が怖くて食べれないせいで痩せる一方です。

周りにも痩せすぎと心配されて余計にプレッシャーになり辛いです(><)

私と同じ様に悩んでる方居ますか?
少量で栄養が取れて体重増加に効果がある食べ物ってありますかね・・・

コメント

それはもはや摂食障害ではないですか?💦
ひとりで解決しようとせずに専門機関できちんとした治療を受けたほうがいいと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )

わたしも嘔吐恐怖症でつわりの時期は辛かったです💦 わたしの場合はそれにつられて食べることまで怖くなることはなかったです。食べないと!赤ちゃんが!みたいな気持ちだったので、
吐くことだけひたすら耐えてました😭

まっさん

ガリガリ…というか痩せすぎとよく言われます。162センチ41キロです。

私は妊娠前からパニック障害と嘔吐恐怖症です。
ツワリ中も毎日吐くんじゃないかとビクビクして過ごしツワリも終わりを迎えそうだなと思っていた、23wの健診の時に切迫で緊急入院と手術をし産むまで入院と言われました。
入院中のストレスでパニックが悪化しそのせいなのかツワリが続いてたのかほとんど食べれない、水分も500もとれない状況で高カロリーの点滴をして生かされてました。。。

出産前日162センチ40キロ。産後35キロにまでなりました。今は少しずつ食べれるようになりなんとか41キロですが、胃の調子が悪いと吐き気がひどく食べるのが怖くなり、主様と同じく1日に菓子パン1個と少量のお菓子のみのひどい食生活をしています。

食べろ食べろと言われたり、太れと言われるのはすごく辛いですよね😢
ラーメンだって焼肉だってお腹いっぱい何でも食べたいのに恐怖心が大きすぎて食べれないんですよね😢

話はだいぶ逸れてしまいましたが、私は妊娠中食べれない時に、医師からカロリーメイト二箱は食べてもらいたいって言われましたよ!
カロリーメイトは一本で約100キロカロリー。お腹にたまらず尚且つ栄養もとれるとのことで、カロリーメイトを勧められました。
が、その頃の私は1日でカロリーメイト2本と水分数口、飴玉数個が限界でした。

もしカロリーメイト食べれるようなら試してみてください!

私もやばいです。150.の33しかないです。(;ω;)一日パスタを食べたら後は間食ですかね。でも、太りはしないです。

私もやばいです(;ω;)150cmの33kgしかありません💦

ゆらゆらくらげ

どう考えても栄養不足ですよね。
でも食べれないのに無理に食べるのも辛いというのはわかります。
食べ物のどこがダメかを把握して
少しづつ消化にいい離乳食的なものを口にしてはどうですか。
お菓子や菓子パン、ウイダーなどは食事では無いです。
それ以外のものは取れないのかもしれませんが、赤ちゃん離乳食って結構美味しいし、消化によく、栄養もとれて手間いらずです。

ちなみに私は甲状腺の異常で吐き気が増幅されていて、体を動かすことや、すべての刺激(光や音、温度変化など)に敏感になってました。なかでも食べ物ニオイがダメで、、水ですら飲めなくなり入院しました。
私も2週間で10キロ痩せましたが、点滴と病院食で徐々に回復しましたよ。
病院食は粗食&ゆるゆるで介護食並みでした。
基本はすまし汁+おかゆ+細かく刻まれたおひたしやサラダ+たんぱく質+ゼリーや果物でした。
なかなか固形のもの食べられないですよね。
とりあえず食べれるものを食べて他でも補えたらいいですが。