※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月と0ヶ月の2人育児で楽な方法を知りたい。幼稚園が始まる上の子の自宅保育に悩んでいる。外出は寒くなるから微妙。

【2人育児について】

2歳9ヶ月と0ヶ月、2人子育てのコツ

最近2人目が産まれて2人育児が始まりました。出来る限り楽な方法で過ごしたいです。
取り敢えず2人目は1カ月過ぎれば完ミにして、おっぱいは胸が張ってる時やぐずった時用にしようと思っています。
その他、2人育児で楽になる方法とかありますか?
上の子が来春から幼稚園でそれまで自宅保育でどう過ごそうか悩ましいです。イヤイヤ期なので公園に2人連れて行ける自信もないです😭
かといってずっと家にこもってるのも可哀想ですよね。でもこれから寒くなってくるから赤ちゃん連れて外出るのも微妙ですかね??
はあ😩😩😩

コメント

オリ子

ご出産おめでとうございます✨

3歳0ヶ月差、娘も来年から幼稚園なので近い環境かと思います☺️
2人育児に行き詰まりまくっているので、あまりアドバイスできないかもですが🤣

娘もイヤイヤ継続中ですが、家にいる方が頭がおかしくなりそうなので頑張って外に出てます💪
赤ちゃんは冬は防寒対策バッチリにするつもりです!

あとはまだ始まってませんが、離乳食は今からいかに作らずにやり過ごすかばかり考えています🤩笑
とりあえずコープ加入しました🚚

それと洗濯は元々朝洗って天日干し派でしたが、2人とも19時には寝るので子ども達が寝てから回して部屋干しするようになりました!

はじめてのママリ🎂

2歳10ヶ月と5ヶ月の子がいて、同じく上の子が来年4月に幼稚園まで自宅保育です!!正直、めちゃくちゃ、精神面やられました笑今もたまにやられます笑
いつになったら楽になるのを検索していることが多いかもしれません😂
ずっとこのまましんどいんじゃないかって。
でも、言えることは、下の子は新生児から5ヶ月まで成長はしていってるっていうこと、上の子は少しずつ下の子を受け入れて家族になってってるってことはふとしたときに思います。
全力で手を抜けるとこは手を抜いて、春までもたそうと思います。
ずっと家にいるとしんどいので、毎日じゃなくても外に数時間でたりします。新生児過ぎてからは30分くらいからはじめ少しずつ時間をのばしていっていきました。公園で遊ばずとも周辺を散歩したりして、季節感だけ味わってます。真冬は、可能な日は外で、あとは支援センターとかかなって考え中です!!