※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶大好き
家族・旦那

【祖父の発言に腹立ち!外食について】ただの愚痴です。昨日父方の祖父と…

【祖父の発言に腹立ち!外食について】

ただの愚痴です。

昨日
父方の祖父と祖父の奥さん(再婚しているので血の繋がりなし)私と娘と旦那と夕飯を外食に行きました。
先日私たちが結婚式を行い、それの余韻に旦那が浸りたいとのことで旦那が祖父たちを誘ってくれました。

祖父の奥さんは結婚式には呼んでいません。
実の祖母が参列しますので。
ややこしい関係ですが久しぶりの祖父との外食。

実の祖母を置いてと思う方もいるかもしれませんが
理解があるのでそこは置いておいてください。

その外食中
私が小さい頃の話になり
生意気な子でブランド好き(メゾピアノ)で大変だったよー笑
とか
私が1際の頃、弟が生まれるので私を1.2ヶ月預かったこともあり面倒を見た。裸も見た!笑
とか言われてとても気分が悪くなりました。

旦那がいないところや私の両親に話す分には構わないですが(うざいけど)、旦那の前でそんなことを言われてとても腹が立ちました。
その時は笑って収めましたが、夜中に沸々と怒り?が湧いてきて今もモヤモヤしております。

祖父の奥さんは、少し私にカバーしている感じもありましたが、祖父のその発言にイライラしました。

生意気とかブランド好きと言ってましたが
私の母は「小さい頃は物欲もなくて、どこか出かけても何も言わないから一つだけ何か買ってあげる!と言わないと欲しいを言わない子だった!」とか「落ち着いていて、物静かで大人しすぎた、もうちょっと子どもらしくても良かったよ」と言うくらい大人しく、生意気ではなかったと思います。

人それぞれ感じ方は違うと思いますが。

確かにメゾピアノは欲しいなーとは思っていましたが
お誕生日の時にだけ、何でも買ってあげる!と言うからお願いした記憶は確かにあります。
でも、普段お小遣い欲しいとか(てか、お年玉以外もらってない)これ買ってとか言ったことはありません。

あちらにしては、お誕生日の時に高い買い物をさせられた記憶なのかもしれませんが、それを旦那に言うのにうざ。と思いました。

裸も見た。発言も気持ち悪いなと思いました。

結局、あちらは気持ちよく飲んで食べて
「それじゃぁ、今日はご馳走してもらおうかな!」と言ってきて旦那が外食を支払いました。
まぁ、それは旦那は俺を立ててくれたんだよ!と言ってくれましたが、私としてはとても気分の悪い外食になりました。
お金はこちらが支払うだろうとは思ってはいたので、それは良いですが、色々とモヤモヤの残る外食でした。

私の父も祖父(父からしたら実親)のことこを嫌っているので、
あー。私も小さい頃この発言たちが嫌で祖父のことは一歩置いていたなーと改めて感じました。

数年前に10年ぶりに再開し、一年に一度会うか会わないかの距離感だったのですが、私に娘ができ、ひ孫を見せてあげようという気持ちで、最近は顔を出すようにしていましたが、また距離置こうと思いました。

あー!むかつく!笑

ただの愚痴です。
長々と読んで頂きありがとうございました!!
厳しいご意見はお控えください…。こちらも落ち込んでおります!!

コメント

ママリ

裸見たは気持ち悪すぎます🤮🤮🤮
びっくり………
大袈裟に人のことを下げるようなこと言う人っていますよね…
また距離を置いてもいいと思います💦
そんな祖父じゃモヤモヤするのも仕方ないです😵‍💫