※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果について不安です。2週間後にうっすら陽性が出て、化学流産の可能性も。3週間後に再検査し、生理が来なければ再検査を検討中です。

【妊娠の可能性について】

よく病院で最終タイミングから3週間後の検査薬の結果が正確だというのをこちらで見ますがフライングをしててもくっきり陽性出る人もいるしどうなんだろ?と思っています。

最終タイミングから2週間後に検査薬をしうっすら陽性が出ました。
その前の日もうっすらでした。

こちらで質問したら化学流産かもしれないとの声を多く頂きました。
そこで初めて化学流産という言葉を知りました。

今週の土曜日で最終タイミングからちょうど3週間です。

まだ生理来てないし排卵日予測もしていないので排卵遅れているかもしれないし期待しててもいいですかね、、?

検査薬は2本とも使ってしまったのでもうないです。
土曜日までに生理が来てなかったらまた検査するべきですかね?

10日も生理来ないし今月から妊活スタートしたばかりだから妊娠してないなら早く生理きて、、

同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間後と言われていますが、正常に妊娠していたら4w辺りには着床してから検査薬が反応するくらいhcgがでるからです!ただ市販の検査薬はくっきり陽性でも化学流産の可能性はあるので、どちらにしても病院で胎嚢確認できるまでは化学流産の可能性はあります!

• ♡

コメントありがとうございます。
    なるほど!詳しくありがとうございます。
    もう期待は薄いですかね、、

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとも言えないです。排卵が遅れたり着床が遅い場合もあるので!ただ一日ごとにかなりhcgがあがる時期なので数日濃さが薄いまま変わらないとかなら厳しいかなと思います。。💦

• 10月31日
  • ♡

なるほど!
    教えてくださりありがとうございます。
    27日と28日に検査薬したきりもうしていなくて、、

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度検査薬してみてもいいかもですね!

• 10月31日
  • ♡

数日待ってまだ生理が来なかったら買ってまたやってみようと思います。

• 10月31日