※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同居中の方への電話は、音に気をつけています。義理両親が一階にいるときは窓を閉め、テレビをつけて話します。ポストに郵便を置くとき、姿が見えないときは声をかけるか悩んでいます。

1、同居中の方、電話するときって普通にしてます?

特に義理両親の話をするときは音には注意してます。
一階に義理両親がいると思うと、聞こえそうで窓をしめ、テレビをつけて電話します。いつもスピーカーホンです。

一階からは何を言ってるかはわかりませんが、話し声、テレビの音がガンガン聞こえます。

2、二世帯住宅で義理両親と同居しています。ポストは一緒なので、郵便をよく部屋の前に置きに行くのですが、姿が見えないけど、部屋の窓が少しあいていたり、します。そういうときは声をかけた方がいいのでしょうか?寝てるときもあるので、起こしてしまうと悪いと思い、声をかけるか迷います。家の外や中でも会ったときはあいさつしています。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

二世帯じゃなくて完全同居してました!

親と電話とかする時は義両親がいない時間帯にしてて窓開けておいたりすると車のエンジン音で帰ってきたのがわかったり部屋にいても玄関の音が聞こえるので聞こえたらごめん帰ってきたからキル!って言ってました!!

郵便物はそのまま置いといていいんじゃないですかね?声かけなくても

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうなんですね!義理母は専業主婦で、車の免許もないので、ほとんど家にいます。

郵便物はそのまま置いておくことにします。

• 10月31日