※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中息子がおっぱいを欲しがりぐずるので困っています。出が良く、すぐ寝るため疲れます。ミルクは避けたいが、搾乳で哺乳瓶を考えています。助産師は手間かかると止めます。

【日中のおっぱいの欲求について】

生後14日の息子が日中おっぱいを欲しがって常にぐずってきます。
あげると寝てしまうのでベッドに置くとまた起きて、またおっぱいあげての繰り返しで日中は常に離れることができません。
夜は両乳でトータル17分くらい飲んですんなり寝てくれるし、3時間に一度の授乳でいいのですごく寝不足な訳ではありませんが、正直なんでこんなに日中ぐずるのか分かりません。
おっぱいの出が良すぎて飲むのがしんどい気がして、すぐ疲れて寝てしまうのは分かりますが、30秒とかで寝る事も多く、私自身おっぱいが持たないし痛いのでしんどいです。
抱っこしてあやしても口パクパクするし、常におっぱいを欲しがってくるのでどうしたらいいか分かりません。
おっぱいはかなり出てるのでミルクは買いたくないし、搾乳して哺乳瓶であげようかなと思ってるのですが、助産師さんからは手間かかるからやめな。直母にしな。と何故かとめられる始末。
常に欲しがってくるのって普通なんでしょうか。
おっぱいをあげてる時の息子は可愛くて仕方ないけど、何度も求められて、求めてくるのにすぐ寝て飲んでくれなくなることに対してストレスだし、頭狂いそうです。

コメント

そんな感じでしたよー!!
おっぱいしっかり飲むのも疲れちゃうし、安心して寝ちゃうんですかね😅
すぐ寝たら置いてわざと起こしてまたおっぱいあげてって感じでした😣
搾乳して哺乳瓶であげてみてもいいと思いますよ!ママがやりやすいのが1番だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんの言ってる事も大切だと思いますが、助産師さんによって言ってる事とかやり方違いすぎて誰を参考にしたらいいのか分からずで、、。
    旦那にもミルクにしてくれたらぐずった時あげれるし直母やめたら?と言われてたのでこれを機に搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみようと思います。

• 10月31日

退会ユーザー

どの助産師さんにも"手間かかるからやめな"とは言われたとこ無いです😵
    母乳量を維持するには直母の方が良いとは思いますが、母乳しっかり出てるみたいだし、手間かどうかはママさんの基準でいいと思いますよ!手間じゃないなら全然哺乳瓶使っていいと思います✨
    たまに旦那様に任せられるだけで、心も身体も楽になりますよね😊
    まだまだ赤ちゃんのペースも掴めないし探り探りだと思いますが、ママさんにとって良いペースが見つかりますように!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

新生児そんなものです!!

母乳搾乳してあげてると出が悪くなってきます!完母でいきたいならお勧めしません。
私は退院から搾乳で3週目からスカスカになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は直母で日中や旦那がいる時は搾乳とかでも出なくなったりしますかね、、?
    毎日パンパンに張って痛いし、夜寝てると母乳パッドひったひたになって横から流れて服やベッドシーツびちゃびちゃになってます😅
    どの新生児さんもこんなもんって知れてちょっと肩の荷が降りました。
    息子泣くのが下手くそで、断続的に泣き続けないし泣き声が鳥みたいなので、よく笑わせてもらってるのですが、日中はおった事情で切羽詰まってるので笑える所も笑えなくなっててしんどいです笑

• 10月31日
るり

生後0ヶ月の赤ちゃんがいます。私も全く同じ現状でついつい共感してしまいました😭授乳するとすぐ寝る…置くと泣く…また授乳のエンドレスで「もう!寝るか飲むかどっちかにしてっ」って毎日発狂しそうになります(笑)
なぜか哺乳瓶だと寝ずに飲み続けてくれるので、私は1日2回ほど搾乳器や粉ミルクに頼ってます。しっかり飲んで寝て欲しい!って時には無理に直母でなくても搾乳器やミルクで全然良いと思うタイプです(笑)
それに頻回授乳になって乳首切れそうで…(笑)毎回の授乳が拷問のようです(笑)

私の病院は、搾乳器も絞れるまで絞りすぎちゃうと分泌過多になってしまうので、張りやシコリが軽くなる程度にと助産師さんに言われました。搾乳を冷凍ストックして、私が手が離せない時などは家族に代わってもらっています。ママだけ頑張りすぎると本当に辛いので頼れる物は頼って良いと思います。そのストレスが1番心身ともに悪影響です😭