※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

産後不眠で悩んでいます。デパスやマイスリーを試しましたが、眠れず辛いです。同じ経験の方いますか?

産後不眠を繰り返しています。眠れるようになったりまた眠れなくなったり。デパスを服用して眠れる日も多くなりましたが夜泣きが気になったり、気になることがあると眠いのに寝れません。マイスリーも出してもらいましたが夜中起きてしまいます😭気持ち的なものも大きい気がするので下の子がもう少し大きくなれば安定するかなとも思いますが辛いです。眠れない沼にハマるとその期間が続いてしまいます。同じよう方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子妊娠中から眠れなくなりずーーーっと飲んでます😂
もう4.5年飲み続けています…

• すずち

すずち

デパスですか??どこでもらってますかー?飲む量増えたりしませんか?😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デパスは、イライラ時の頓服として飲んでます!眠剤はトリアゾラムを飲んでます💊
    月に1回メンタルクリニック通ってます(*^^*)
    効きが悪くなったりはありますが、そこはなんとなコントロールして薬の量は維持してます😂

• 10月31日
  • すずち

すずち

そうなんですね😭デパス眠る前に少しだけ飲んでます🤏なんせ眠れなくて辛いです💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲むまでに胃の中を空っぽにしておくとよく効きます!
    あとは、ストレッチしても眠剤の効果が出やすい気がします!

• 10月31日
  • すずち

すずち

そうなんですか!!ありがとうございます😊食べてどのくらいで飲んでますか?🤔

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯は16.17時頃に少量食べて、飲むのは23時頃ですね!

• 10月31日
  • すずち

すずち

なるほど!なるべく時間空けた方がいいんですね。ありがとうございます😊

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空腹のが薬はよく効くと医師が言ってました😆

• 10月31日
どんどこ

私のことかと思いました!
出産してから寝付きが悪い日が定期的にきます…
眠れない夜がトラウマで、寝付けなかった日の次の夜はベッドに入っても、眠れなかったらどうしよう…とか余計な考えが浮かんできてさらに眠れず悪循環…子供はぐっすり寝てるのに…涙
私の場合は婦人科からマイスリーを処方してもらってます。授乳中なのでどうしてもってときだけ飲んでます。

• すずち

すずち

同じですね😣わたしも気持ちで負けます💦マイスリーも処方してもらって飲んでます🫠でも眠れない日もあり…難しいですね。産後あるあるなんですかね😵

• 11月21日
  • さっち

さっち

その後眠れてますか😭?
    全く同じで悩んでます🥲

• 2月16日
  • どんどこ

どんどこ

幸い今はすっかり寝れてます!
    実家に帰って色んなところに出かけてリフレッシュしまくり、寝れなくてもいいや!と開き直るようになってから寝れるようになりました👍
    今思えば生後3ヶ月は慣れもでてきて疲れとストレスがどっと出てたのかと…💦
    寝付きが悪い日もたまにありますが、まぁいっか…いつか寝れるし…ととりあえず目だけ閉じてます😇

• 2月16日
  • さっち

さっち

今は寝られてて良かったです😊✨️✨️
    特に睡眠薬は飲まずでしたか💦?

開き直り本当に大事ですよね😭!私も寝られなくていっかと思うのですが、やっぱり次の日の育児にかなり支障出るのと、メンタルもやられてしまうので😣😣

今日心療内科に行き、今は睡眠薬飲んで睡眠確保してください!睡眠不足つづくと産後うつになると言われました😭

• 2月16日
  • どんどこ

どんどこ

睡眠薬はほんとにしんどいときに3回くらい飲みました💦

次の日のこと考えるとプレッシャーで緊張して寝付けなくなっちゃいますよね!わかります…😭私の場合は寝れなくて次の日支障が出てもいいように、、という意味でも実家に帰ってました🥲
    あとワンオペで土地勘もない場所で孤独な育児をしていたため鬱になってたので夫に帰りを早くしてもらいました…!
    さっちさんも可能であれば人の手を借りれる環境にすると良いかもです、きっとずっと気が張ってるんだと思います💦

睡眠不足は人格破壊します…きっといつかは眠れる日がくると思いますが、無理せず人を頼ったほうが絶対いいです💦💦

• 2月16日
  • さっち

さっち

ありがとうございます😭✨️
    そうなんです💦ずっと気が張ってて交感神経がビンビンな感じです😭💦💦

次の日も自分が見なきゃというプレッシャーから、夜は我が子寝てるから寝なきゃのプレッシャーで全く眠れず絶望の朝を迎えてしまいます😢

そうですよね(>_<)人の手を借りた方がいいですよね😭😭
    でもなかなか難しい状況でして、実母は遠方にいたりと、、

開き直っていつか寝られるだろう☺️という環境に身を置きたいですが、今は難しいので、
    睡眠薬に頼りたいと思います💦

でもアドバイス本当にありがとうございます❣️そして寝られる日が来ると思うと乗り越えられそうです😊✨️

• 2月16日
  • どんどこ

どんどこ

眠れないのは母親の本能と聞いて、本能なら仕方ないわ…と諦めたこともありました🥲
    病院の先生の指示に従っておくすり飲んで休んでください💦

わたしは4-5ヵ月になって日中手がかからなくなりプレッシャーからも開放されました!
    いつかきっと眠れます、大丈夫!🥲
    早く不眠が治ることを心から願っています😣

• 2月17日
  • さっち

さっち

お優しい言葉ありがとうございます🥹✨️

そうですよね!本能ですよね😭
    またいつか寝られると信じて今は薬に頼りたいと思います!
    ありがとうございます😊♡

• 2月18日
ぽめ🐾

過去の投稿にすみません。
今自分がこの時のすずちさんと一緒なのですが、その後眠れるようになりましたか?

• すずち

すずち

コメントありがとうございます!仕事が始まってから疲れて眠れるようになりました!けどまだ薬は飲んでます💦

• 5月17日