※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

湖南市の野村産婦人科について、助産師や病院の対応、入院中の食事、バースデープランの実際の書き方、帝王切開経験者の手出しについて質問があります。

湖南市の野村産婦人科さんについて質問です。
①助産師さんはじめ、病院の方は、優しかったですか?
②入院中のご飯は美味しかったですか?
③バースデープランでこれ書けばよかった。
実際に書いて良かったということは、ありましたか?
④帝王切開経験の方に教えて頂きたいです。
限度額適用認定証使ったときの手出しを教えて下さい。

コメント

ゆうまま

5年前くらいまで婦人科疾患で通ってたことがあります。(妊娠の時じゃなくてすみません)
先生は常に忙しそうでなにか聞ける雰囲気じゃなかったです。
疾患が分かり、たまに来てる女の先生には、冷たい態度を取られ泣いてた時に、外来の助産師さん(外来の責任者みたいな方)に個室でお話を聞いて頂きました…•́ω•̀とても優しかったです。

• あおまま

あおまま

聞ける雰囲気では無いのは辛いですよね。女の先生が怖いのですか😯今もいる先生ですか?
    でも、助産師さんが優しいのは安心しました☺

• 10月31日
  • ゆうまま

ゆうまま

もう長い間通ってないので分からなくて…
    何人かの先生で回してる感じでした。私は元々、女医さんが苦手なので余計かもです🥹
    いつも忙しそうなのは、メインの先生でした。
    助産師さんはきついと思ったことはないです😂

• 10月31日
はそあのママ

①人によるかなーと思います‪‪💦‬助産師さん?看護師さんは1人目の時は入院中ちょっとキツい人に当たりましたが2人目の時はみんな優しかったです🙆‍♀️診察の先生は院長先生が合う合わないがあるかと思いますが、女医さんは優しくもありつつ少し厳しくもありつつ、て感じです✨️
②美味しかったです!量が多くて大変でした😋
③今はどんな感じか分かりませんがコロナ禍だったので、2人目の時は手術中ずっとビデオ通話で主人と繋いでもらい、主人に生まれてすぐの所をたくさん見せてください。助産師さんにたくさん写真撮ってほしい、とお願いしてたくさん撮ってもらいました✨️
④限度額認定証使用して確か10万もいってなかったです🙂!

MO.

はじめまして!✨
全てに回答できませんが参考程度にどうぞ🙇‍♀️

①2月に出産しましたが、私の時は助産師さんはじめ、看護師さんともに皆さん優しい方でした☺️✨

②入院中のご飯はすごく豪勢で美味しかったです💛量も2人分くらいあるんじゃないかと思うくらい種類も量もたくさんでした😊

③立ち会いしてほしいと書いたのですが、生まれる瞬間の動画も撮っててもらえたので私はそこがよかったです^ ^✨

④帝王切開ではないですすみません🙏

ママリ

8月に野村産婦人科で出産しました!
①みなさん優しかったです😊特に怖い方などもおられず全然大丈夫でした🙆‍♀️
②ご飯は豪華で美味しかったです!!
おやつは出る日と出ない日があったので私は差し入れでおやつを持ってきてもらいました😂
③私は旦那に1番に抱っこして欲しかったので旦那に1番最初に抱っこをしてほしいということと、家族写真を撮って欲しいとお願いしました!私が動けなかったので助産師さんがしっかり写真を撮って残してくれました😊
あとは体力回復のために夜間は基本的に預かってほしいと記載し夜間の同室をしたのは一日だけであとは預かって貰えたのでゆっくり休むことができました!
④帝王切開ではないのでわからないです。申し訳ないです🥺