※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの肌におすすめのボディソープについて、nico石鹸やベルタのベビーソープが気になる。

子どもが肌が弱くボディソープについておすすめあれば教えていただきたいです!
インスタグラムでnico石鹸を紹介している人がいて気になりました!また友人からはベルタのベビーソープが良いと聞き悩んでいます💦😭

コメント

うちの子も肌が弱く小さい頃から牛乳の赤箱石鹸使っています🥺
固形だと余分な成分が少ないときいて使い続けています💦

はじめてのママリ

シャンプーソムリエという資格を持っていて、界面活性剤の勉強をしてた物です🙋‍♀️

固形石鹸は洗浄成分が強いのでオススメしません😟
nico石鹸は保湿成分がたくさん、と謳ってますが、洗浄剤の大半を占めるのは界面活性剤のため、洗浄成分の優しい界面活性剤を使った洗浄剤を使うのがポイントです💡⠜

市販ならミノンやピジョンの泡シャンプーが優しいですよ!

たぬき

うちはアトピーっ子でママandキッズ使ってます☺️
あと石鹸つけてすぐ流すようにしてます!
nico石鹸使いましたが、私の使用感としてはつっぱるのと目に入ると痛いのが気になって1個しか使ってないです💦

あん

うちは皮膚科の先生にしゃぼん玉石鹸がいいよってお勧めされてからずっとしゃぼん玉石鹸使ってます!良いですよ😊