※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
住まい

【旦那との将来に不安を感じ、家を建てることについて悩んでいます】こ…

【旦那との将来に不安を感じ、家を建てることについて悩んでいます】

このまま家を建てても良いのか、不安になって来ました😔

今は私の名義の家に住んでいます。その上物を解体し、建て直す予定で、住宅ローンは旦那名義になります。(土地は私名義)

そこに義母と暮らす予定で今ハウスメーカーと間取りの打ち合わせ段階なのですが、もし離婚するなら家を建てる前の今だよなぁ。と毎日考えてしまいます。

旦那は浮気、借金、ギャンブルなどはありませんが、
とにかく気が短く、暴言がひどいです。基本お前かおめーかキレるとテメェと呼ばれ、息子にも◯ねなどいいます。

家事も育児もできるし、息子のことは可愛いがっているものの、
キレたらとにかく手がつけられず物に当たったりもするので、
このまま一緒にいても良いのか自信がなくなりました。

旦那とは趣味も合わない、食の好みも合わない、子育ての方針も合わないのですが、なんだかんだ結婚してもうすぐ10年です。
私に頼れる身内がいないので、離婚したら余計に不安です。

マイホームブルーになっているだけなのか、、、

でも子供に暴言なんて普通じゃないですよね💦
すみません何が言いたいのかわからなくなってしまいました💦

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

子どもに暴言は普通じゃないですし、そんな人名義の家を自分の土地に建てるなんてやめた方が良いです。
しかも義母も一緒に住むなんて、いざ離婚の時に揉めまくるのが目に見えています…。
自分の土地じゃなく、土地も建物もご主人名義なら、離婚してもはいサヨナラで終われますが、自分の土地なら絶対揉めます。

今既に毎日悩まれているという事が答えだと思いますよ🥺

めそ

絶対にやめた方がいいです。
土地の所有者より、建物の所有者の方が権利が保護されるため、離婚した後に立ち退き等求めても難しいです。

客観的にみて暴言が酷すぎます。
心から頼れる身内とは言えないかと…
逆に息子さんへの悪影響がすごそう。
土地という資産があるのだから、シングルでもやっていけると思います!