※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産時、1人目の子供の世話は、旦那に頼むことも考えているが、陣痛から出産までの間、1人目の子供をどうするか悩んでいます。

【2人目の出産時、1人目の子供の世話はどうする?について】

2人目の出産時の1人目ってどうしてますか?

まだ2人目が9週目で出産まではまだまだなのですが、ふと思ったので質問させてください☺️

*出産予定日には1人目がちょうど2歳で
 0歳児から保育園へいってます
 わりと人見知りでパパママなしで両親に預けたことなし
*実家は高速乗って車でも1時間半くらいで
実母もフルタイムで働いています
*義実家は他県なので預けるのは不可能
*旦那は仕事で7時半に家でて19時に帰宅
 子供の世話はほとんど1人でもできる

入院中1週間は旦那に頑張ってもらうとしても
陣痛〜出産のタイミングとかって
みなさん1人目の子供はどうしてるんでしょう?🧡

コメント

Mii

私の実母もフルタイムで働いていますが、出産予定日の1ヶ月くらい前からお休み取ってもらい(1人目が2週間早く産まれたので早めにしました)家に泊まり込みで来てもらいました!

なかなか仕事によっては長期休み取るのも難しいと思いますが🥲
私には母しか頼る人がいなかったので😭いつ陣痛くるかわからないし下の子いると不安ですよね💦

🦖👶✨

生まれて数週間は夫に育休or有給or時間休の調整をお願いして保育園の送り迎えしてもらう予定です!

出産のタイミングは読めないと怖いので、計画分娩予約しています!その間は保育園か夫と遊んでてもらいます。

はじめてのママリ🔰

2人目は県外の姉が38wから産後退院するまで泊まりに来て上の子を見ててくれました。3人目は旦那に頑張って貰いました!前もって予定日を伝えといて、入院になってからの仕事は子供の保育時間内に変更してもらいました。

運良く3人目は夜中に破水したので旦那に送ってもらいました。そこからは上記の通りやってくれましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日を伝えといたのは職場にです!!予定日と上の子の面倒を見なくちゃいけないことを伝えてもらいました。

• 10月31日
みーち

平日だったため、陣痛の段階で実母に預けてもらい、ちょうど明け方の時間だったので保育園に連れて行ってもらいました。その日の正午に生まれたので、お迎えは夫が行きました。
お休みだったら実母さんに見て貰えばいいかなと思います。その辺は調整ですね🤔