※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠中、つわりや切迫流産で大変な状況。食事も苦しく、健康面でも悩みが増えている。楽しいマタニティ生活を送りたいと思っている。

私よりもっと大変な方はたくさんいると思いますが、、、
2人目妊娠中ですが、1人目の妊娠時よりマイナートラブル?が多く、妊婦生活をまったく楽しめていません。

切迫流産
1人目→12週(お腹の張りのみ)
2人目→5〜7週(大量出血)

つわり
1人目→5〜15週(ピークは14〜15週)
2人目→6〜13週(ピークは8〜9週と12〜13週)

切迫流産は言わずもがなですが、つわりも2人目のときのほうがひどく、1人目のときは5〜13週まで食べづわり程度、14〜15週で吐きづわりになったのが、2人目は最初から最後までずっと吐きづわり、8週以降はほぼ毎日嘔吐していました。

18週になった今も気持ち悪くてえずくことが多く、ご飯もおいしく食べられていません。
すぐお腹いっぱいになってしまって、食べられる量も減りました。

また、1人目のときにはなかったコロナにも、今まんまとかかってしまっており、その流れでカンジダになってしまったと思います。
なぜか歯も欠けてしまい、コロナの隔離が明けたら歯医者にも行かないといけません。

1人目妊娠中にはディズニーにも行ったのに、2人目はいつになったら楽しいマタニティ生活が送れるんだろう…なんて思ってしまいます。

コメント

ゴン太

私がそうでした🖐🏻
妊娠初期に大量出血で切迫流産と言われ薬と自宅安静の時にコロナになりました。
妊娠中期はインフルエンザにかかりました😷
妊娠後期は張りがきてるからまた安静。そして貧血がひどい。腰痛。風邪をひく。

全然楽しいマタニティライフではなかったです😭

maaaya

1人目ですが、つわりで入院し終わった?と思ったら後期つわり、切迫で入院でまっっっったく楽しくないです!笑
仕事も好きだったけど初期からずっと休みで何もできず、妊娠してから何もできません😂

ぽん

分かります🥺
私も、1人目はつわりが1ヶ月くらいで落ち着いた(それでも体重6キロ減)のに、2人目は2ヶ月苦しんで、体重は1キロしか減らず😂
つわり休職から復帰したと思ったら、復帰4日でお腹の張りがあり、切迫流産診断…
産むまで仕事禁止と言われました😭

1人目の時は、ディズニーも行ったし、長期出張してた旦那のところにも遊びに行ってました💦
今は…今月家族で旅行に行く予定でしたが、切迫流産と言われたので中止に😔
趣味の洗車も出来ないし、1人目の時とは真逆な感じです😫💦

ゆゆゆ

妊娠中、しんどいですよね😭😭😭
私も1人目の時から出産よりも産後よりも妊娠中がいちばん辛かったのでお気持ちわかります💦
楽しいマタニティライフって...??
頻発する坐骨神経痛・腰痛、つわり、出血、歯肉炎、不眠症、に加えて上の子のお世話...🥲
もう本当に何度も心が折れて泣いて夫になだめて貰ってました😂
唯一の救いは妊娠は必ず終わりがあることですよね💦
気晴らしになる事を見つけて、少しづつリフレッシュして出産まで頑張りましょう💪😣💦

ゆん

わたしもそうです・・・。
15週で妊娠糖尿病になり、食べたいものも食べれず、おやつも我慢、我慢。
1日6食の分割食と血糖チェックで、2〜3時間おきのご飯。
それ以外は我慢・・・。
血糖値を下げるために日々頑張っています。
ホルモンのせいで誰も悪くないと言われても、こんな妊娠生活つらい・・・。
あと妊娠してから身体中の皮脂がすごくて、胸も背中もすごい量のニキビ・・・。
髪の毛も顔もベタベタ・・・。
もう早く産みたいです😭